※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

娘が怖がりで、滑り台や噴水、掃除機など何でも怖がる。他の子は大丈夫なのに、うちの子だけ。慣れるのか心配。

娘がすごく怖がりです…。
滑り台、以前はしゅるしゅる滑っていましたが最近怖いといって滑りません。
ローラー滑り台も音だけで怖い怖いといって近づきません。
今日は公園の水遊び場に連れて行ったのですが噴水が怖いと言って早々に帰宅。(噴水といっても小さいチョロチョロしたやつです)
玄関に見知らぬダンボールなどがあると大泣きして廊下を通れません。(ネットで買った電子レンジを玄関先に置いていたのですが怖い怖いと怯えていました)
掃除機も怖いし髭剃りなども音も怖がります。
これは普通ですか?
ママ友たちと公園に行っても周りの子は滑り台もすいすいしているし、怖がるどころか好奇心旺盛な感じで…。うちの子だけ怖い怖いと言って私のそばにべったりです。
噴水や滑り台も徐々に慣れてくれるのでしょうか…。

コメント

トミカ

ウチの子も掃除機とドライヤーと扇風機と滑り台とブランコ、木馬とボールプールが怖いみたいです😂笑

一時的な物だとは思いますが
親としては心配だったり不安になりますよね😰💦

好きな物や場所だとすごく楽しそうだし、想像力が豊かなのかな?

って思うようにして様子をみています☺️💦

きっとある日突然、大丈夫になる日が来ると思います😊✨

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

本当に不安になります…。
    時間が解決してくれることを祈ります♡!

• 8月6日