※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

お盆の集まりについてです。今度、お盆で義実家で集まります。義姉夫婦…

お盆の集まりについてです。

今度、お盆で義実家で集まります。
義姉夫婦と私達家族と、旦那さんの祖母くらいなのですが、、

みんな県内に住んでいます。
なかなか予定が合わずみんなが揃うのは年に1、2回くらいです💦

お盆の集まりのルールがよくわからないのですが、、
集まって義実家で話すだけみたいです。

みなさん手土産など持っていかれますか?😊
義姉の子どもが4〜5歳なので
甘いものを持って行こうと思いますが大丈夫でしょうか💦

コメント

ママリ

主人の実家に帰省の際は手土産持って行ってます😊
皆さんが食べられるようなものなら何でも大丈夫だと思います!!

やまあい

私は長男の嫁なのでちょくちょく親戚には会いますが、旦那の弟夫婦は年に2回ぐらいしか会わないのでその時に必ず手土産を持ってきていますよ‼️

うちの子供たちにも手土産をくれます☆
会う回数が少ないのであれば手土産があった方が印象がいいかもしれないですね!

deleted user

おうちにお邪魔する際は必ず手土産持っていきます😊
この時期ならゼリーとか持っていきますかね〜🎵
義姉さんにお子さんがいるのであれば、お子さんも食べれるようなものを持っていくのが良いと思います✨