※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃん❤
お仕事

営業の資格や運転免許の必要性、現在営業をしている方の経験について教えてください。

こんばんわー!いつも質問ばかりでごめんなさい(>_<)就職のことなんですが営業ってやっぱり資格がかなりいりますよね?運転免許は特に持ってないとですよね!いま現在営業の仕事をしてるひといたらいろいろと教えてください。

コメント

ゆいたむ

こんばんは❤️

結婚したてのベビ待ちの者です☆去年9月まで営業してましたが、私自身資格はあまり持ってないですよ(^^;;

ですが、おっしゃるとおり運転免許はAT限定でも持ってないと営業はまず無理と思います!

ちなみにわたしは入社2年目で太陽光発電システムの営業だったので、太陽光の知識は必要でしたがその知識も含めて営業始まってから学びましたし、職種にもよりますがチャレンジする気持ちがあれば大丈夫と思いますよ〜(*^◯^*)

でも営業は…つらい思い出しかないので、わたしは個人的にはオススメしません(^^;;ノルマないと言われても、なんだかんだ数字には追われますから(^^;;

のぞみママ(^^)

金融機関で勤務(17年)営業担当してます。

どんな営業かにより移動手段は違ってくるので、一概に免許が絶対必要というわけでは無いと思います。
(ワタシは車やバイクに乗りますが、電動自転車で得意先まわりしている担当もいます。)

職種によりますが、はじめの移動手段は自転車であっても、その間、週末とかに免許取って車に乗れるようにすることも可能だと思います。(結婚前、ワタシはそうしました。)

営業で人より数字をあげるにはその人のセンスも必要ですが、大抵はメンタルです。
やる気あれば出来る仕事です。

勉強熱心でやる気出してる人だと、職場もお客様も「助けてやろう」と回りが手を差しのべてくれます。

この4月から9ヶ月の子を保育所に預け、職場復帰予定です。
子供が少し不安ですが、気合い入れて育休前にも負けず劣らず頑張ろうと思ってます。

ゆいちゃん❤

こんばんわー!

運転免許はやはり必要ですよね!

就職してからでも学ぶことは遅くはないのですね!
でも私高校卒業してから就職したのですがやめてしまいそれから約3年近くはずっーとバイトばかりだし大学もいってないから資格ないと就職はできないんじゃないかなーって思ってます!
大学生に負けるって思っちゃってます!

営業は頭いい人はあまり向かないってほんとなんですか?

ゆいちゃん❤

自転車で回る営業のひともいるのは初めて知りました!

それもいいですね!
東京とかでも自転車で営業周りしてる人たちはいるでしょうか?
今は田舎にいるのであまりわからなくて!

彼氏もいっていました!
頭いい人には向いてないって!
いろいろと考えてしまうからみたいです。

まだ小さいので預けると不安になってしまいますよね(._.)
無理しないでくださいよ(´;ω;`)