男の子のママさん‼︎教えて下さい!初節句はどんなことをしましたか?(する予定ですか?)
男の子のママさん‼︎教えて下さい!
初節句はどんなことをしましたか?(する予定ですか?)
- ママリ(6歳)
コメント
退会ユーザー
義実家に私の両親や義理の親族達を呼んで息子と五月人形のお披露目と初節句のお祝いを兼ねて、食事会をする予定です(*^^*)
4月半ばから、旦那の異動で旦那の地元に引っ越し、義実家の近くに住むのでこんな感じになりました。
退会ユーザー
うちはお義母さんと相談して、連休の集まれる日に家でごちそうを食べることになりました(^^)
-
ママリ
ごちそう良いですねー\(^o^)/
やっぱりみなさん、おじいちゃんおばあちゃんも呼んでご飯食べる感じなんですね(^^)うちもそうしようかなぁ(^^)- 3月31日
Mie*
両家に、兜と鯉のぼりをそれぞれ購入してもらい、その御礼も兼ねて…
家だと準備など大変なので…
外で、両家揃って、食事会をしました♩
-
ママリ
兜も鯉のぼりもあるんですね\(^o^)/すごいっ‼︎うちもおじいちゃんおばあちゃんにお願いしようかなぁ(><)
外で食事されたんですね(^^)
確かに子どもがいると準備大変ですよねー!!- 3月31日
-
Mie*
いやぁ…有難い話ですが…収納に困ります^_^;)外の食事は、飾ってある兜も鯉のぼりも見れないですが…、オススメします♡食べたらまたね〜という感じで解散もすぐで、長居もなく楽でした^_^♩- 3月31日
-
ママリ
なるほどー!確かに収納は大変かもしれないですね(><)‼︎
うちは家も狭いので出すところも考えないとって感じです😭
外食オススメなんですね(^^)
外食にしますっ!笑- 3月31日
みかん
なーんもしてないです( ̄▽ ̄)!
向こうの家もうちの家も
初孫だったけど、なーんにもでしたよ💦
-
ママリ
そうなんですねー(^^)
うちも初孫です(^^)
私自身、男兄弟がいなくて、親戚もみんな女の子なんで、初節句って何なんだろうって思ってました(^^;;- 3月31日
♡
とりあえず写真を撮りに行き、多分両家とも何もしてこないと思うんで家族でお祝いします\( ˆoˆ )/
-
ママリ
写真撮りに行くんですね(^^)
スタジオアリスとかですか(^^)⁇
いいですねー\(^o^)/
家族揃ってお祝いしてあげるのが一番ですね(^^)‼︎- 3月31日
-
♡
そうです♪♪
ほんとは両家揃ってお祝いが理想なんですが、裏を返したら気を使うのも疲れるし無難に家族でお祝いが一番だなと思っちゃいました(๑¯∇¯๑)(笑)
素敵な初節句にしましょうね〜(*´˘`*)♡- 3月31日
-
ママリ
確かに気疲れしちゃいますよね(^^;;人が大勢いると子どもも疲れちゃいそうですよね😭
はいっ!素敵な初節句になりますように(^^)♡- 3月31日
ママリ
親戚のみなさん揃ってお食事するんですね(^^)‼︎
楽しそうですね\(^o^)/
五月人形買われたのですか(゚∀゚)⁇うちは五月人形も兜も何も用意してなくて😭やっぱり何かしてあげたいですよね(><)