※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナコ
妊娠・出産

女性が、女の子の名前に『織』の漢字を考えている時、画数が多い漢字を選ぶことに悩んでいます。日々の名前書きが面倒かどうか気になっています。

名前についてです。
女の子の名前で『織』の漢字が候補に出てます。
ご自身または子供に画数が多い漢字がある方、日々の名前書きどうですか?
面倒だったりしますか?

コメント

tarako

私自身が織と付く名前です!
子どもの頃は書く時の字のバランスが難しいなと思っていました😂今は全然なんとも思いません💡

つきひろ

「織」ではないけれどわたしが画数の多い感じの名前です。
今はそうでもないけれど小学校の習字の時間は上手く書けなくて嫌でしたね。

りい

私も織はつかないですが
1文字目が10画
2文字目が18画
なんですがめっちゃ面倒です。
どーでも良さげな書類は
平仮名で書いてます(ᵔᴥᵔ)

ちゃんママ

下の名前が画数多いのに、結婚したら名字も画数多くなって嫌々してます!笑

小さい頃は全体的にバランスとるのが難しく、更に習字の時間が嫌すぎました!今は役所などの手続きの際に不便だなぁ…と内心思ってます。笑

mimi3

習字を子供の頃習っていた時に先生に、画数が多い方が書く時にバランスが取りやすいのよと言われたことがあります!

小さい頃は大変かもしれませんが、書くのに慣れてきたらそんな大変ではないかと^^

ナナコ

まとめての返事で、すみません。
○織になる予定なんで、○の画数は少なめの文字で選んで
みようと思います。
ありがとうございます😄

ままり

私自身織が付いてますが、面倒だとは思った事無いですよ☺️
習字もしてましたが、名字と織以外画数少なめなので逆に書きづらかったです😂

• ナナコ

ナナコ

あまり気にせず『織』の字を使おうと思います。
    ありがとうございます😄

• 8月5日