※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
サプリ・健康

毎年のように旦那が脱水症になります。同じ方いませんか?対策できた方い…

毎年のように旦那が脱水症になります。同じ方いませんか?対策できた方いますか?
仕事が夜勤もあるので睡眠不足が原因だと思うのですがここ数年毎年です💦
今年は私もつわりでお世話ができず、病院もなかなかいかない人なので、3日間吐き下しで真っ青でした。
重症化してから二日間点滴に行ってくれましたがそれでも悪化していた期間が長いせいか6日目の今も体調が悪そうです😭

OS-1や塩分タブレットは嫌みたいです😢
本人は気持ち悪いや頭痛から始まるので、その時に病院に行って欲しいのですが、自分で酷くなりそうだなという自覚はないみたいです😢
もう5年ほど続いていて体質もあるのだと思いますが普段の食べ物で意識した方がいいもの、塩分を多めに調理したものをだすなど、なにかさりげなく対策にできることはないかと悩んでます😭😭
一夏なにもなく過ごして欲しいです😭

コメント

ママ

塩あめも嫌ですかね😭?

  • ぴー

    ぴー

    塩飴や塩〜…の物が嫌みたいです😭
    ポカリは飲んでもらえましたが500が2日たってもなくなりませんでした😭

    • 8月5日
なーちゃん

旦那さん大丈夫ですか?💦
うちの旦那も毎日外仕事なので食事にはかなり気を付けてます😭💦💦
朝ご飯で毎朝一杯でいいので味噌汁を飲むといいと聞いたことがあり夏場は毎日朝は出すようにしてます!
そのおかげかは分かりませんが、今のところ熱中症にはかかったことありません!✨
あとは、ご主人がこまめに塩分含んだ水分を取るように気を付けることですかね😭

  • ぴー

    ぴー

    外仕事だとかなり気を使いますね💦
    味噌汁は最近つわりで避けてました😭濃いめで作ってますか?味噌は一般的なものでしょうか?💦
    やはり三食以外で補ってもらうしかないですよね😢辛い思いしているのに、意識してくれなくて困ってます😭

    • 8月5日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    味噌汁の濃さはいつも通りです!気持ち濃いめに...。で朝はお茶を2杯くらいは無理にでも必ず飲ませて出勤させてます!
    味噌汁ならインスタントでも大丈夫かなと😊

    • 8月5日
  • ぴー

    ぴー

    最低二杯、味噌汁も出すようにしてみます😫💕
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 8月5日
みやぽん

命に関わる事もあるので
ご主人も自分で気をつけてほしいですね😫

脱水症予防だと原因にもよりますが

ナトリウムと
カリウムと
水分補給する事が大切です。

悪阻で作れるものに限りがあるならば

梅干し、ゆかり
最悪白米にお塩かけたり🤣

カリウムは生野菜か生の果物が手っ取り早いと思います!

それかミネラル麦茶とか🤣

干し梅なんか仕事の休憩時につまめたらいいんですが😂

  • ぴー

    ぴー

    気をつけてほしいです😢
    ナトリウム、カリウムですね!
    さっそくお弁当に梅干しと少し塩をかけておきました😂

    生野菜は最近だしていませんでした😫ミネラル麦茶は自分で作れますか?💦
    つわりがない時は、どんな工夫をするといいでしょうか?😣

    干し梅絶対食べないです😭会社で塩飴が配られているみたいですが脱水になった時も食べていたと言ってました😅

    • 8月6日