※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

離乳食のベビーフード量について相談です。目安量に足りない時の対処法やおすすめのベビーフードが知りたいです。

もうすぐ10ヶ月の子の離乳食についてです!
現在2人目妊娠中で切迫早産のため、3回食ともベビーフードに頼ってしまっているのですが、1回あたり150~200gが目安のところ、毎回80gのベビーフードにくだものなどしか与えていませんでした😭
てっきり1袋で1食分だと思ってまして…
ベビーフードで離乳食を与える場合、どのようにして目安量に達するようにしていますか??
また、おすすめのベビーフード等あれば教えてください!
参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

まい

外出の時などにベビーフードあげてます😊
キューピーの瓶のやつです😉
良い感じの量ですし、味も息子好みで、よく使います!

いまだいたい150g〜180g食べます。ひと瓶70gなので量としては二つ食べて、足らなさそうなら和光堂のフリーズドライの野菜系ものをお湯で溶いであげたりします。一袋15gなので微調整にいい感じです!笑

ただ、栄養面を考え、キューピーの瓶は、ご飯系+おかず系+デザートの3つ用意し、炭水化物+野菜+タンパク質+果物がバランスよく取れるようにしてます💦
ご飯は瓶全部、おかずとデザートは瓶半分ずつで合計140gにしてます😉
残った分は大人が食べちゃいます😂

お腹が大きい中で育児おつかれさまですっ😭
お身体ご自愛ください😌

• あん

あん

細かく教えてくださり、ありがとうございます😊
    やっぱり1つじゃ足りないですよね💦
    フリーズドライのものは試したことがないので買ってみます!
    参考になります☺️

• 8月5日
𝓡.

わたしも最近悪阻がひどくて
BF使いはじめました ( ◜௰◝ )

気力があればうどんとか茹でて
合わせてますが 、2~3袋食べさせてます 𓂂𓏸

あとはベビーダノンと合わせてとか
小分けのパックのお豆腐と合わせてとか
お粥やおうどんと合わせてだと
1袋のときもあります 𓂃 𓃺

• あん

あん

最初は手作りだったのですが、妊娠しつつだと体の不調出てきて頼っちゃいますよね🙄
    2~3袋食べられるんですね!
    うちの子は1袋でさえ食べきれない時があって心配です…
    ベビーダノンいいですね!
    お腹の調子も整いそうなので取り入れてみます☺️

• 8月5日