※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーφ(゜゜)ノ゜
子育て・グッズ

離乳食の進み具合について教えてください。おかゆを食べていて、種類を増やしている状況で、いろいろ食べさせていいでしょうか?

いつもありがとうございます!

離乳食について教えてくださいm(_ _)m

離乳食が進んでるとか進んでないとかって言いますよね?
あれってどういう状況だと進んでるんですか?
うちはおかゆは食べてるし、少し種類を増やしてみているところなのですが、このままいろいろ食べさせていっていいのでしょうか??

コメント

しぃたす

ちゃんと食べてくれてお利口さんですね( ¨̮ )

食べてるようでしたらそのまま色々なお野菜などを試してみても大丈夫ですよ♡

• ぽーφ(゜゜)ノ゜

ぽーφ(゜゜)ノ゜

口元にスプーン近づけるとちゃんと口開けて待ってくれる食いしん坊さんですヽ(*´∀`)ノ

次はほうれん草とじゃがいもに挑戦してみます!

• 3月31日
  • しぃたす

しぃたす

うちの子もめっちゃ食べます!本当に何でも食べる、まんま小僧です…(笑)
    なので離乳食進んでると勝手に思っています^^;

ほうれん草とじゃがいもいいですね♡
    ほうれん草などの葉物は裏ごしが地味に大変なので頑張ってください(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 3月31日
  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

ぽーφ(゜゜)ノ゜

食べてくれてありがたいんですけどね〜(*´ω`*)

裏ごし、、、
    なかなかの手間ですよね(;´・ω・)
    頑張ります(`・ω・´)

• 3月31日
キティ×ぐでたま

うちだと5ヶ月から初めて、2回食モグモグ期ですが、7倍粥80〜は食べますし、野菜もなんでも食べてくれて今はみじん切りです。
なので進んでると思ってます!

• ぽーφ(゜゜)ノ゜

ぽーφ(゜゜)ノ゜

食べることが好きな子なんですね~ヽ(*´∀`)ノ

離乳食が進まないっていうのは食べない子ってことなんでしょうか??

• 3月31日
  • キティ×ぐでたま

キティ×ぐでたま

全く食べない子っていますよ!
    お粥ですら2-3口でプイってしたり、まず口をあまり開けなかったり…

お粥食べてくれるならお野菜どんどん進めて大丈夫だと思いますよ♪そのうちタンパク質も取り入れて。

うちはまだあんまり味付けしてなくて野菜を豆腐であえたり、チーズ混ぜたりだけですがたくさん食べてくれます!
    バナナも小さいカケラにするとモグモグしてくれて、あ〜食べてる!食べてる!って嬉しくなります♪
    いっぱい食べてくれるといいですねー٩(♡ε♡ )۶

• 3月31日
  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

ぽーφ(゜゜)ノ゜

食べない子は食べないんですね!

お野菜いろいろ試してみます!!
    もう少ししたら白身魚やおうどんも始めてみようかと思っています٩(Ü*)۶

食べてるところめっちゃ可愛いですよね!!

• 3月31日
   あっちゃん

離乳食を進んで食べてくれるなら1日一品ずつ新しい食材を増やすと良いですよ(〃'▽'〃)離乳食を沢山食べたら水分のミルクは少なめにするなど調節してあげたらいいと思いますよ(*^^*)
我が家の次男は離乳食嫌いでなかなか食べてくれません(;´Д`)お昼の離乳食はコーンスープを3口、レトルトのおじや一口……。夜はパン粥一口、豆腐とほうれん草のスープ1口、バナナ舐めてみるだーけ( ̄。 ̄;)(笑)いつか食べるようになるだろうと食べなくても一口でも食べたらヨシとしています。

• ぽーφ(゜゜)ノ゜

ぽーφ(゜゜)ノ゜

なるほどですね!
    うちは結構パクパク食べるので、今日はコーンを与えてみましたが好きみたいでした(*'ω')
    今はいろんな食感や味を覚えていくのが目的で、完食することではないですもんね!

• 4月2日