※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsmama
子育て・グッズ

子供がよく食べているのに痩せていて悩んでいます。体重を増やす方法や健康について相談したいです。


ちゃんと食べるのに痩せてる
お子さんをお持ちの方居ますか??

うちの長男は6歳で身長112センチ、体重15.3キロです💦
でもよく食べます。
外食したら一人前&デザート食べますし
家でも出された分は必ず食べて
おやつも食べます。
なのに全然太りません😓

小さい時からなのですが、
保健師さんにちゃんと食べさせてる?と言われ
なんで増えないんだろうって悩んでます、、、

ちゃんと食べてるし走ったり
サッカーだってキャッチボールだって
普通に出来るから問題は無いんじゃないかなとも
思うのですが食べさせてないみたいに
思われてるのかなとか思ってしまい、、、

次男は身長108センチ体重17キロで次男の方が大きいので双子または次男が兄によく間違われます💦

体重が増えるにはどうしたら良いですか??
元気なら気にすることはないでしょうか??
もっと間食とか増やした方が良いのですかね??

コメント

ママ

女の子(6歳)ですが似たような感じです。
うちも下の子(来月5歳)と双子に間違えられることあります笑

うちの場合は親族に同じく食べても太らない人がいるので気にしてません笑
(叔父、従兄弟、私の弟がかなりの大食いなのにガリガリ)

  • 4kidsmama

    4kidsmama

    コメントありがとうございます!
    やはり体質ですかね??
    うちの姉と旦那も沢山食べても太らないのですがそういう人って生まれつき太らないのですかね!!
    本人が元気なら心配しすぎも良くないですよね😅

    • 8月5日