※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ムーミン
子育て・グッズ

美容業をしていた方が、産後に再び美容師として働くことに悩んでいます。子育てとの両立が難しいか不安です。経験を共有してくれる方いますか?

出産前まで美容業をしていて、産後も美容業復帰した方いますか??
私は妊娠する前美容師をしていました。
お客さんが少しずつついてきた頃に妊娠を機に退職して、せっかく資格もあるし産後もまた美容師をパートでする予定だったのですが
予約や指名などがあると子どもが悪くなったときなど帰ったりが難しくなるのかなと思うと、
時間で管理されていて、指名などの代わりができない仕事になると厳しいのでしょうか、、
もちろん何の仕事でもそうだとは思うのですが(>_<)
大好きな仕事だったので落ち着いたら、やろう!と思ってたのですが、
初めての育児で想像ができません(>_<)
美容業と育児両立してる方いますか???

コメント

ままり

はーい🙋
美容師14年目です😊
つわりがひどくて安定期までの3ヶ月間ほど休んでから、また復帰し、臨月にまた休業して、生後2ヶ月からゆるーく復帰して今に至ります!
保育園などは預けてないので、主人の休みの日に私が出勤しています✂️
やはり急に休むことになったりするとかなり迷惑がかかるので、完全復帰ではなく、ほんとにゆるーく復帰しています😅

•  ムーミン

ムーミン

ベテランさんですね✨
    どこかで雇われてるんですか??それともお店お家とかでされてるんですか??
    実家とかも近くないと、なかなかいっぱい出るのは厳しいですよね😭

• 8月5日
  • ままり

ままり

地元で10年やって、結婚して県外に来たので、今のところでは雇われ4年目です。
    嫁ぐ事にならなければ地元でお店やるつもりでした😅
    実家は車で8時間かかるので、頼れる人はいないからやはり大変です💦
    子供がもう少し大きくならないと出勤日は増やせないですね💦
    保育園に入れても、お熱やらなんやらで呼び出されるだろうし。。
    でも理解ある職場で助かってます😊

• 8月5日
  •  ムーミン

ムーミン

職場も理解のある職場や長く働いてとた所の方が私たちも働きやすいですよね😭
    県外で育児されてる時点で尊敬します😭
    少しやってるだけでも、ブランク減るからいいですよね、、、
    もう辞めて10ヶ月たちます😢美容師ってやっぱり楽しいですよね♥️

• 8月9日
みー

産後復帰して1年とちょっと経ちました。
熱などでお休みしたいときは前日のうちにお客さんに連絡して他のスタイリストに担当してもらうか、予約の変更してもらってます。
ただ当日の熱の呼び出しは帰れません😅施術途中だと難しいです。自分が勤務している想定で予約人数がいっぱいだと他の人に変わってもらうこともできないので、周りの家族の協力は必要だなと思います。

•  ムーミン

ムーミン

コメントありがとうございます!
    やはり大変になりますよね😢でもそうこうしながらお仕事できてる方がいて安心しました!
    職場選びも慎重に探していきたいと思います!!リアルな回答美容師さんに聞けてよかったです😊

• 8月9日