※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
妊娠・出産

妊娠14週で、横になるとお腹が張ることがあります。来週の検診で聞いてみようと思っています。横になって張りを感じる方いますか?

現在妊娠14週です。
夜寝る時や、ちょっと夕方横になったりした時に、お腹の張りを感じます。
1時間くらいで治ることがほとんどですが、横になった時に張るもんかな??と思い。
来週検診なのでその際聞いてみようとは思いますが、横になった時に張りを感じる方いますか??

コメント

littlefalls

安定期入る前くらいから、仰向けで寝るとお腹が張ります。
調べると、仰向けは血流が悪くなるらしくそのせいなのではないかと思っています💦
むっちゃんさんは仰向けになっていますか?もしそうであれば体制を変えるといいかもしれないです💡

• むっちゃん

むっちゃん

私は基本横向きで寝ているのですが、たしかに仰向けになっていると皮膚が引っ張られるような感じがします。

• 8月5日
ぽのん

今27週ですが、今だに横になるとお腹の張り感じますよ💦
私の場合はお腹は圧迫されてるような感じでなかなか寝付けなかったりします😣
むっちゃんさんの張りが大丈夫か大丈夫ではないかの判断はなんとも言えないですが、病院の先生に言うとあまりにも人それぞれ張りの感じ方も違うので張ってしんどいや長時間張ってるなどがあれば診察日ではなくて来て下さいねとのことでした‼️

• むっちゃん

むっちゃん

たしかに張りの感じ方って人それぞれなので先生も一概に言えないですよね。便秘気味なのでガス溜まりのお腹の張りなのか、子宮なのか立ってる時は分からないんですが、横になったとき子宮の辺り触ると固くなってるので、子宮の張りだろうなーと。次回検診で聞いてみます!

• 8月5日
へも

私も最近、仰向けで寝てたらお腹張ってる事がよくありました〜🙄💦
お昼寝から起きたときや、朝起きたとき少し張ってたりします😅
旦那に、左向けで寝なさい!といわれてから
左か右かはその日によって違いますが(笑)横向きで寝るようにしたらそこまで張りを感じなくなったように思います🧐
寝返り打ったりしてるのもいいのかも?

• むっちゃん

むっちゃん

私は妊娠前から仰向けは落ち着かなくて基本横向きで寝ることが多いんですが、横になってて子宮のあたりを触ると固くなったりしてて、張りを感じます💦
    張ったら横になって、というのに、横になってたら張るってあるのかな?と思いまして💦
    もしかしたら立ってる時は張ってることに気づかず横になって張ってたことに気づいてるのかもしれないですね。
    次回検診で聞いてみます!

• 8月5日