※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明太マヨ子
妊娠・出産

初産で陣痛がきているか不安です。陣痛の痛みはどうわかる?お腹が張って痛くなりました。前駆陣痛と本陣痛の違いはどう感じる?

初産で陣痛がきてるのかよくわかりません。
陣痛の痛みは、あ、これ陣痛だ!ってわかるものですか?
さっきお腹が張ってすごく痛くなりました。
今までにないくらい。
今横になって落ち着いてきてます。
前駆陣痛と本陣痛の違いはどうやったら感じるようになりますか?

コメント

かりのん

本陣痛は間隔がしっかりしてます!なので痛くなった時間を計ってみてください(^○^)アプリもあるので使ってみてもいいと思います!
あとはとにかく痛いです(笑)声が漏れるほどの痛みでした!

ワンワン

陣痛は痛いのでわかると思いますが、お腹を壊すことが多かった私は、あぁ、あれが陣痛だったんだな!って感じでした!!

ぶぅちゃん♡

本陣痛は、定期的に痛くなりますよ😊
痛くなったら何分おきに痛みがあるか時間を計ってみてください😊
少し歩いたりすると上手く本陣痛につながっていくかもですよ😊

ジェラトーニ

私も初めてで陣痛は生理痛の弱いのから始まって徐々に間隔が狭まって激しい痛みに変わってその時に、あ!これが陣痛かと気づきました笑
前駆陣痛は間隔が本当にバラバラでしたね〜。

hannnna

横になって落ち着いてるようなら前駆かな?と思います!わたしも前駆のときは夜寝る時になると痛みがおさまってました!
陣痛のときは間隔がほんとにこんなほぼ一定で来るんだ!ってぐらいでした!
あと痛みも前駆とは明らかに違いました!

明太マヨ子

みなさんありがとうございます。まとめての返信ですいません。
あの後横になってたら1時間くらいで痛みは落ち着いてきました。
前駆陣痛だったと思います。
まだもう少しお腹の中にいて欲しいです。ありがとうございました!