※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

カンジダって男性にも移りますか?💦先週、旦那と仲良ししました。その時…

カンジダって男性にも移りますか?💦

先週、旦那と仲良ししました。その時、いつもよりすごく痛かったんですが、生理後で久々(10日ぶりくらい?)だったから擦れて痛かったのかな?と思ってたら、次の日ずっとお股が痛くて、その2日後くらいからオリモノが多くなって、痒みが出てきたので恐らくカンジダになっていたようです😓
仲良しした2日後、旦那が 股間が痛痒いんだよね〜何となく赤く発疹みたいになってる!と言っていて💦
見た感じそんなに発疹になってないし、一見分からず、暑い中の外仕事なので、蒸れたのかな?と思ったんですが、調べてみたら、男性のカンジダ(ちんちんの炎症)と似たような症状でした😢
私が知らぬ間にカンジダになっていて、仲良ししたことによって移してしまった可能性が高いと思ってるのですが、旦那がカンジダになることはありますか?💦
また、もしそうだった場合は 清潔にしているだけで治りますか?

私は痒みが治まる気配がなかったので、今日 薬局でエンペシドL錠を買ってきました💦
旦那は仕事が週6で日曜日しか休みがないので、病院に行く時間がありません🥺💦 清潔にしていれば自然治癒しますかね…?🤔それとも、市販薬で何かありますか?💦

コメント

らっぱっぱ

元カレに移したことはあります💦たしか病院にいきました🏥
カンジダは男性にもうつるみたいです💦💦

• ママリ

ママリ

えー!そうなんですね😭💦
    男性のカンジダってどんな症状になりましたか?😓

• 8月5日
  • らっぱっぱ

らっぱっぱ

すんごく痒いといってました!そして、赤くて少し腫れた?と思います😂💦
    症状が似てるなと思って、コメントしました💦💦

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

やっぱり痒いんですね😰💦じゃあうちの旦那もカンジダかな…🥺
    病院に行く場合って、泌尿器科ですか?💦質問ばかりすみません💦

• 8月5日
  • らっぱっぱ

らっぱっぱ

確か泌尿科に行きました!!

• 8月6日
yu

こんにちは。
旦那さんて、病院に行き薬もらいましたか??うちも感染させてしまっていたらどうしようと思っていて😅