※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お出かけ

足立区にある舎人公園のじゃぶじゃぶ池なのですが、水遊びパンツ着用で…

足立区にある舎人公園のじゃぶじゃぶ池なのですが、水遊びパンツ着用でもオムツが外れてない子は入れないのでしょうか?

それとも一応禁止だけど水遊びパンツの上から水着着てわからないようにして🙇入ってる方が多いのでしょうか?

猛暑が続いてますが同じくらいのお子さんはどう過ごしてますか?また、水遊びパンツ着用でも入れるじゃぶじゃぶ池教えてください🙇(車があるので足立区内じゃなくても大丈夫です)

コメント

☆ゆー

舎人公園はどうか分かりませんが、じゃぶじゃぶ池となると、水遊びパンツNGな所がほとんどですよね…。
じゃぶじゃぶ池じゃない、しかも水遊びパンツOKの所でなく申し訳ないですが、葛飾区の亀有駅前の広場に水遊びできる噴水の様な所があります。
まだ水遊びパンツ着用時はそこで水遊びさせてました!
水遊びパンツ+水着で。
特に監視の方はいないこともあり、絶対オムツ外れてないでしょ!という子も沢山いました(笑)
ただ、お着替えさせる場所がないのが欠点です。
※葛飾区のホームページには、水遊びパンツNGと記載されていたので、もし利用される場合は、水遊びパンツの上に必ず水着を着用させた方がいいです(笑)

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます!
    やはりどこも水遊びパンツNGなところがほとんどですよね💦
    外は暑いし遊び方が激しいので支援センターなんかも行きずらくて、、
    監視の方がいなくて オムツ外れてない子でも遊んでるようなところを探すしかないですね💦
    亀有はそう遠くないので、今度行ってみます🙆💕ありがとうございます!

• 8月5日
えり

3歳の息子がいて、先週舎人公園のじゃぶじゃぶ池行ってきました!私もオムツの子は完全NGだと思って去年は行かずに今年初めて行ったのですが、まだ絶対オムツだろうなぁってくらいの子も普通にいましたよ!
監視員の人に注意されてる人もいませんでした!
流石に歩けないくらいの子は入っていませんでしたが、一人で歩けるくらいの子は水着着て入ってました!
一応皆さんちゃんと水着だったので、中に水遊び用オムツ履いていたんだと思います!

あとは天皇公園のじゃぶじゃぶ池もすごくおすすめですよ!
公園なので駐車場がないのですが😵

• 🐰

🐰

オムツ外れてなさそうな子も入ってたんですね🤔
    来週あたり行ってみようかな💕
    天王公園って三ノ輪のですか!?いなげやに車停めて、お弁当買ってよく行きます!!
    あそこは赤ちゃんから小学校低学年くらいの子までいるし水も綺麗でいいですよね😍私も気に入ってます🔥

• 8月7日
  • えり

えり

天王公園そうです〜!舎人公園は日陰がないので陽に当たって水がぬるかったんですが、天王公園は木がいっぱいで水も冷たくて良いですよね😄

あとは綾瀬にある下河原公園も、駐車場が無いですがじゃぶじゃぶ池あります!
    私が行った時は暑さ指数で開放されていなかったのですが、じゃぶじゃぶ池の横にある⬇︎の写真のところは川みたいにずっと水が流れてました!
    小学生くらいの大きい子もいましたが、水着着た小さい子もいました😃

• 8月7日
  • えり

えり

あと下の方が言われている江北平成公園は、去年出来た公園で今年から水が出るようになったと聞いて行ってみたのですが、じゃぶじゃぶ池じゃなくてボタン押すとミストみたいな水が出る感じでした😌!
    遊具は少ないですが、結構広い公園です✨

• 8月7日
  • 🐰

🐰

わざわざ写真までありがとうございます💦すごく楽しそうですね😍
    車で行ける距離なので、早速行ってみます💛
    ありがとうございます!!

• 8月8日
とんかつ

足立区はじゃぶじゃぶ池オムツ外れてない子はNGですよね💧しかも31度以上あるとじゃぶじゃぶ池自体中止です💧南千住、スカイツリー、ちなみに唯一足立区でOKな水遊び場が江北平成公園がオムツ可の所がありますよー!

• 🐰

🐰

この前竹ノ塚にあるじゃぶじゃぶ池に行ったら2件ともやってなくて…調べたら足立区は31度以上だと中止って書いてありました😅💦
    南千住やスカイツリーにも遊ぶところがあるんですね😍天王公園?はよく行きます🙋🎶
    江北の公園調べてみます!
    ありがとうございます💕

• 8月7日