※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

ズボラ育児について、具体的にどこがズボラだと思われるか教えてください。周りからの意見に悩んでいます。

私ズボラ育児だな〜と思う方🤚
どういう所がズボラだと思うか具体的に教えて下さい。

私はズボラなのか分からないのですが、
1人目の時、妊娠中お寿司普通に食べてた。
哺乳瓶消毒は旅行を機に3ヶ月でやめた。
オムツ交換シートそもそも買ってない。
オムツのたびに手は洗わない。
3ヶ月くらいから新しい服を水通ししていない。
離乳食用にまな板や鍋は別で用意していない。

これが普通なのかズボラなのか?実家の母や姉が上記の数点汚い!可哀想!と言ってくるので私がおかしいのか?実家が神経質なのか?どうなのかな?と思いまして🤣
自分がズボラ育児なのかどうなのか知りたいので皆さんの
私はここがズボラだとおもう!という事を教えてください!

コメント

なな

1人目の時はお寿司食べませんでしたが、2人目は食べました😊
オムツ交換シート、私も使ってません!
ウンチの時は手は洗います!笑
水通しはする時もあればしない時もあるし、離乳食用の鍋などは用意してないです!
火を通せば一緒かなと思って笑

自分のズボラな点は自分が使ってる箸でアーンしたり、とかですかね?😅
私は虫歯はありませんが、あまり関係ないですかね😅笑

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    分かりやすくありがとうございます😊
    虫歯なかったら私も箸であげたいです🤣わざわざ持ち替えるの面倒で…虫歯あるので出来ませんが…

    • 8月5日
しおり

・夜中交換したオムツをゴミ箱に捨てず床に放置し翌朝捨てる
・おしっこくらいなら手は洗わない、もしくはおしりふきで拭く程度
・反対のお乳から授乳中母乳が出てくるのでガーゼで抑えるが授乳後枕元とかに放置して後でまとめて洗濯機へ
・哺乳瓶は一日一本しか使わないので、夜使った後そのまま→翌日洗い、二本溜まってから煮沸

あまり人に堂々とは言えませんがずぼらーしてます😅

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    私全部同じ事してました☺️わかる〜ってなりました!月齢低いと朝オムツ2.3個転がってました🤣と言うことは私もズボラ気味ですね😆ありがとうございます😊

    • 8月5日
❁s.mama

私もかなりズボラですよー😂😂

妊娠中お寿司、コーヒー飲んでました。
哺乳瓶の消毒も結構早めに辞めました。
オムツ交換シートそもそも買ってません。
オムツ交換のたび手洗いません。
離乳食、途中から新しい食材とか
気にしなくなりました。
新しい服の水通しも最初の2ヶ月
しかやってません。
離乳食用のまな板、包丁、鍋等
用意してません。
今となっては朝ごはんはスティックパンと
バナナのみとかほとんどです(笑)
面倒なときは冷凍食品も頼ります。
私の箸でアーンもします。

特に1歳すぎてから本当に
ズボラ育児してます😓💦

でも息子は元気だしいいかなぁと😂✨

1人目でこれだからもし2人目
できたらもっとズボラに
なりそうです、、(笑)

appi

1人目も2人目も普通に
お寿司も外食もよくしてましたよ(^ ^)
コーヒーも飲んだりしてましたよ!
お酒とタバコは辞めました!

私もオムツ交換はオシッコだけなら
手洗わないです💦
ウンチの時だけ手洗いしてます💦

離乳食作りの鍋も分けてません。
スプーンやお皿は
別で用意します。

口移し、同じ箸の共有は
してません💦

deleted user

うちもオムツ交換シート買ってないです
まな板や鍋も共有です😅
私はしないですが、実親と旦那は息子とはしの共有してます
もう食べさせてくれるから目を瞑ってます
でないとストレスがたまりそうですし😭
他にもありますが批判多そうです😂
口移しはしませんが、息子がちゅうしてくるからその時点で虫歯菌うつるからもう気にしたところでって話になりますし💦