※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッシモ
子育て・グッズ

2台目のB型ベビーカー購入で迷っています。シングルタイヤが好きで、③ビングルが第一候補。名古屋市内で比較検討したい。軽くて使い勝手が良く、畳んだ状態で転がせるお勧めがあれば教えてください。

2台目B型ベビーカー購入で迷ってます。

①アップリカ マジカルエアークッション
②リッチェル カルガループラス
③ピジョン ビングル

あまり調べきれていないのですが今のところ上記3つで迷っています。
シングルタイヤが好きなのでこの中だと③ビングルが第一候補です。
実物を見て比較検討したいので名古屋市内か近郊でこのうち2つ以上売っているお店をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください✨
販売店情報でなくても、こちらをお使いの方の感想もお待ちしてます!

今サイベックスのミオスを使っているのですが
畳むとちょっと自立が微妙?な事、
畳むと転がして移動できない
(簡単に言うとお辞儀をするみたいに半分に折れる感じで畳まれるので、小さくはなるが転がせず、9キロ近いものを担いで運ぶ羽目に)
畳んだものを子供抱っこしたまま広げるのは一苦労
…ということで軽いB型かバギーが欲しいと思っています。
上記以外でも軽くて使い勝手が良く、できたら畳んだ状態でキャリーみたいに転がせるものでお勧めがあれば教えてください✨
どうぞ宜しくお願いします!!

コメント

右ハネ

③のビングル使ってます!
お店で店員さんのおすすめを実際に乗せてみて決めました。
シングルタイヤの方が扱いやすかったです!
すごい静かだし!
軽いし私はみんなにビングルおすすめしてます笑

• マッシモ

マッシモ

実際にお使いの感想ありがとうございます😊
    ビングル、デザインもスッキリしてて良いですね!

• 8月5日
みー

上記にも出てますがヨシヅヤのベビラザラス名西店だと、全て置いてあった気がします😊💕
ガタガタ道などの試し道路、みたいなのもあるので、試し押しも出来ますよ🙆🏻‍♀️♥️

あと、私も1台目はミオス だったのですが、畳んだ状態でキャリーの様に転がせていたのですが、ストッパーとかがかかってるわけではないですか??🤔ちょっと押しにくいですが😂🙌🏻💦

歩ける様になると、抱っこしながらベビーカーを開く事はなかなか無くなりますし、子供の大きさも変わってくるので、2、3歳になっても使いやすいかな?の感覚で探されると失敗ないかもしれないです🙆🏻‍♀️💕

• マッシモ

マッシモ

返信遅くなりすみません💦回答ありがとうございます!
    名駅より西にあまり行ったことが無かったのですが、そこは品揃えが良さそうですね!是非行ってみたいと思います。

1台目ミオスだったんですね!
    ストッパーはかかっていないんですが、…と思っていま玄関でやってみたら…転がせました😂
    すみません!ミオスごめんよ!でもま結構重いですよね。足にもガツガツ当たりそうになるし。

今後の選び方まで教えていただき感謝です。
    参考にお聞きしたいのですが、みーさんは2台目はどこのベビーカーを選ばれましたか??
    もしよろしければ教えて頂けたら…と思います。

• 8月6日
  • みー

みー

仕様は転がせる様になってるはずですー🙌🏻♥️

• 8月7日
  • みー

みー

ここ持ちながら、後輪上げて引っ張る感じです!

• 8月7日
  • みー

みー

私は、マクラーレンのマーク2にしました!😊
    軽くて走行性も抜群です!
    ただ、リクライニングがほんの少しだけの点と、自立しないのでストッパーをかけて立てかけないといけないのでマッシモさんの候補にはならないかな?と思います🙌🏻

他の候補は、下記で ⇨が辞めた理由です🥰
    ・イージーS ⇨ 重い
    ・ポキット ⇨ 押しにくい
    ・JEEP ⇨ 持ってる人が多い

上記は港のららぽーと内で全部見れますよ🙌🏻
    BLOSSOM39とアカチャンホンポとダッドウェイに置いてあります♥️

私はB型を探し出したのが1歳半くらいで遅かったので、体が大きくなってる分ハイシートが逆に少し乗せにくく感じました😖💦
    何歳まで乗ってくれるかわからないですが、2歳くらいになった時はバギータイプのが乗せやすいし、自分で座ってくれるので楽かな?とは思います🥰

国産のが機能性いいですよね♥️
    1歳はB型利用して
    2〜3歳でも必要ならバギー購入でもありかもしれないです💕

• 8月7日
  • マッシモ

マッシモ

ご丁寧にスクショまでありがとうございます。
    はい、一応昨日そんな感じでやってみたら出来ました😅

• 8月7日
  • マッシモ

マッシモ

ありがとうございます😊💕
    大きくなるとハイシートが逆に乗せにくいっていうのは想像したこともなかったので子育て先輩のお話聞けて良かったです。
    マクラーレン、かっこいいですね✨確かに今回は自立して欲しいのと、デザインも捨てがたいけど少しだけ機能優先で探そうかと思うので、国産メーカーになるかなぁ?と思っています。でも色々見て選びたいのでお話とても参考になりました💕
    ららぽーとも行けてなかったので、近々ベビーカー見がてらお出かけして来たいです!
    ちょっと楽しみになってきました(笑)

他の方々も参考になるご意見ばかりで迷いましたが、ご丁寧に販売店情報とご自分のベビーカー選びの際のポイントを教えてくださったので、みーさんをグッドアンサーに選ばせていただきます🥰

• 8月7日
いち

ビングル使ってます😁
私もシングルタイヤに惹かれて買いました✨

良いところは
軽い
操作性や押し心地がいい
歩いてて足がベビーカーに当たらない
ハンドルが繋がってるから片手で押しやすい
下の荷物入れに荷物が結構入る
ですかね🤗💕

気になるところは、
段差に弱いような...
横断歩道を渡った後の低い段差も意外と引っかかるし、少し大きな小石とかにも躓いたりしますね🤨
段差に強いと聞いていたのでそこは少し残念です😥

それ以外はデザイン含め気に入ってます🥰

• マッシモ

マッシモ

実際にお使いの方の感想参考になります!
    今使用中のミオスはまずまず段差には強いのでその点は気になるかもしれませんね。なかなか店頭だと床ツルツルで走行性までは試せないですよね。
    自分の目で出来るだけ確かめて納得してから買えるといいな…
    ありがとうございます😊

• 8月5日
ぱぴこ

①使ってます。
ちょっとした段差に弱い気がします。車道と歩道の段差とかスムーズにいかない事が多々あります。
軽いし、たたみやすいですが。

• マッシモ

マッシモ

使用感教えていただきありがとうございます!
    ①人気みたいですね!
    ミオスを買うときに売り場で最後までアップリカのベビーカーと迷っていたので、アップリカも惹かれています。
    やはり躓きやすいのは軽量ベビーカー全体の弱点なんでしょうね。
    実物を見て確かめてみたいと思います。

• 8月5日

ビングル使ってます!

メリットは
軽い
シングルだから小回りがきく

デメリットは
段差に弱い
頭のとこの日陰カバー(?)が浅すぎるのであんま意味無い

歩くようになってからはそんなに使わないのでじゅうぶんです😊

• マッシモ

マッシモ

回答ありがとうございます!
    ビングル人気ですね!
    デメリットも教えて頂き助かります。
    歩くようになってからはそんなに使わないので…って所、はっとさせられました。そうですよね。
    デザインも好きだし、ビングルにますます気持ち傾きつつあります💕

• 8月5日

ビングル使ってました☺️
トイザらス限定のデニムのが可愛くてそれを買ってもらいました💓
元々3輪使ってたんでアレなんですけどめちゃくちゃ軽いです☺️
片手で開けれるやーんってまず思いました😂
操作性も悪くないと思います!

• マッシモ

マッシモ

ありがとうございます😊
    今のやつ9キロ近くあるんで、多分ビングル持ったら私も軽ー!って振り回しちゃうかも知れません(笑)

• 8月5日
みいこ

カルガルー使ってますが、オススメです!
何より片手で押せるし小回りきくし、荷物が下にも入るしワンハンドなのでフックを付けられてそこにもかけられます。旧モデルでもいいなら楽天で安く売ってます

• マッシモ

マッシモ

カルガルーの感想ありがとうございます。リッチェルは地味に?良いもの作ってるなと好印象なんです。どこかのお店で実物を試してみたいと思います!

• 8月5日
女の子のママ

②カルガルー使ってます!
買って良かったもの上位です!
2.8キロなので、子供乗せたままでも階段スルスル上がれます!
バギーとも違うので、片手操作出来るし、座席が高いのも嬉しいです🤗💓

新生児用のもう一個のベビーカーが、チャイルドシートからガシャンって出来るやつで、便利ーって思って買ったんですけど、重くて大きめなので電車とかですぐ畳めないし、不便でした。。。
良い値段したのに😭😭😭

• マッシモ

マッシモ

カルガルーの感想も聞けて嬉しいです!友人が数年前のカルガルーになる前?のモデルを愛用してて買って良かったと言っていたので…どこかで実物を見てみたいと思います!

• 8月5日
ゅん❤︎

①使ってます!
ワンタッチで畳めて3.2kgの軽量!
赤ちゃん片手に抱っこしたまま持ち運び出来ますし畳めるし広げられるし軽いので気に入ってます☻♡

確かに段差は引っかかるような感じはしますが許容範囲かなと!
普通の道を歩く分には全く気にならないですし荷物を入れるところも広いのと前からも後ろからも荷物入れれるので使いやすいと思います♡

• マッシモ

マッシモ

アップリカの感想ありがとうございます😊
    抱っこしたまま畳めて広げられるのは重要です!
    実物を見て試してみたいと思います💕

• 8月5日
なたでここ

ビングル使ってます😉
小回りのききはNo. 1だと思います🌟
軽いし静かでいいです!

日除けが小さいのが惜しいです笑

• マッシモ

マッシモ

小回り重要ですね!
    今使ってるミオスも海外製の為か日本製のものより日除けが短いんで惜しいなぁと思ってます💦まぁこれから秋になるし、気になるようなら何か対策すれば良いかな、と。
    ありがとうございます😊

• 8月5日
あおまま

ビングル使ってます!
子ども抱きながらでも簡単に開くし、軽いし便利です🎶
全部置いてあるかわかりませんが
名西のトイザらスはベビーカーかなりの台数あります!
うちはそこでトイザらス限定のデニムのビングルかいました☺️

• マッシモ

マッシモ

ビングル情報と販売店情報もどうもありがとうございます!そこのトイザらス行った事ないので行ってみようと思います💕

• 8月5日
えまり

だいぶもう回答出てますが…うちも1歳から③のビングル使ってます!
以前使っていたエアバギーはすごく気に入っていたんですが、重いし畳にくいしかさばるので保育園の送迎には不向きでマッシモさんと同じ候補+サイベックスイージーSの中からビングルを選びました(*´꒳`*)
シングルタイヤ、軽い、ハイシート、カゴ大きめ、日除けにのぞき窓があるというのが理想で、全部揃っていたのがビングルだったので。
ちょっと段差に弱い、日除けが小さいのが難点ですが、B型はどれも日除けは小さいので許容範囲内です。
都内住みですが、ビングルよく見かけますよ!

• マッシモ

マッシモ

皆さんから沢山回答頂けて嬉しいです😆グッドアンサー選べない💦
    エアバギーは昔憧れていましたが、いざ買う段になると幅が我が家の狭い玄関を通れない事が判明し、候補から脱落しました…でも可愛いですよね💕
    今回サイベックスイージーSも一瞬考えました。でもま、同じメーカーで二台買わなくても良いかなと…😅
    やはりビングル気になります!
    かなり気持ち傾きつつあります!
    今度の夫の休みに実物見に行けたらと思ってます。
    回答ありがとうございました😊

• 8月6日