※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
子育て・グッズ

母が子供たちに暴力を振るい、嫌味を言う問題。母に対してどう伝えるか相談。

前もここで母の態度がおかしいと相談させていただいて、それは虐待との意見が多くて子どもの事を気をつけてましたが、もうだめです。限界です。

私の見てない間、お風呂や下の子のお世話をしてる時に叩いてるんです。
1番酷かったのは、この前私が下の子のお世話をしていたら、上の子がイスをかじってしまいました。
それを見た母は怒鳴りつけ引っ叩きました。
上の子が泣くと何回も怒鳴り引っ叩き、上の子は聞いたこともないくらい大きな声で泣いていて、上の子が母に抱っこしてとよじ登ったら母は払いのけあっちいけ!!!と怒鳴りました。
私が何回もやめて!と言ってるのに無視して、こーゆーことをしつけって言うの!
叩かないとわからないの!と言いました。
あたしは上の子が悪いことをしたら、だめだよ!と言って軽くおしりをポンポンとします!
母はそれと同じと言いますが、母の怒鳴り声はすごく大きく、叩く強さは私が叩かれても痛いと思うくらい強いです。

下の子には、
私がミルクを作ってる間に下の子がお腹が空いて泣いていると、
うるさい!だまれ!と怒鳴り、2ヶ月の子のほっぺを叩きました

ありえません。母の行動許せません。

母は自分は完璧な人間だと思っているので、
私が知らなかったり、間違えたりするとすごく嫌味を言って馬鹿にしてきます。
なら知らないことを聞いたら嫌味を言って怒鳴ってきます。
母は自分が間違えたり、忘れたりするとすぐ人のせいにします
今は私がいるので私のせい。
私がいないときは、父のせい。

あと一週間実家にいなければなりません。
来週に自分の家に帰ります。

この行動どう思いますか?
何か母に言うとしたら、なんて言ったらいいとおもいますか?
私が何回言っても無視されるので、なにかアドバイスをください。

コメント

(`・ω・´)ノ

今すぐにでも帰れないのですか?
お子さんトラウマになりますよ。

みぃママ

すぐに帰ったほうがいいです!
それはしつけではないです(>_<")
2ヶ月の赤ちゃんを叩くなんて異常だと思います!
私だったら絶縁してでも会わせたくないです!!

私の子供だから私がしつけをする、もう今後お世話にならないので手も口も出さないでと言います。

♡

それはしつけではないですよ。
泣くことでしか伝える手段がない2カ月の子供に手を挙げるなんて間違ってると思います。

どんぐりマンマ

小さい頃からそんな感じのお母さんだったんですか??
なんというかヒステリックですよね、ひどすぎます!
更年期とかで性格が変わる方もいると思うので少し心配。あまりひどいのであれば保健所などで相談した方がいいかも。
今の状態のお母さんとは絶対離れた方がいいと思います。急に距離を置くと、粘着される可能性もあるので、少しずつ関わらないように持っていった方がいいと思います。