※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
子育て・グッズ

外食時の離乳食について、6ヶ月の娘にオススメの市販離乳食を教えてください。友人とのランチで持参予定です。

外食時の離乳食、オススメはありますか?

生後6ヶ月の娘を連れて、今週末に友人とランチをする予定です。
友人がランチとカフェを予約してくれていて、どちらも離乳食持ち込みOKのところを選んでくれました😭

娘は食欲旺盛で、現在既に2回食。
1食で100gちょっとをペロリと食べきります。

離乳食をはじめてから初の外食なので、勝手がわかりません😞💦
持ち込みOKとはいえレンジは借りられないでしょうし、夏場の手作りは食中毒も怖いのでレトルトを持参予定です。

そこで、6ヶ月の子供が食べられる市販の離乳食でオススメがあれば教えていただきたいです😢
月齢が上がればランチセットとか売ってますけど、なかなか見つけられなくて…💔

コメント

なたでここ

私は瓶のおかゆと、おかずとして、瓶の野菜ペーストとか持って行ってました😉
お皿もいらないし瓶おススメです!残ったらフタして持って帰ってそのまま捨てれますし!

• なたでここ

なたでここ

もし食べられそうなら7ヶ月のランチベビーフードもありますよ😉

• 8月5日
  • やこ

やこ

瓶が便利なんですね!
    ありがとうございます🤗

まだ2週間ほど早いんですが、7ヶ月のやつ食べさせても大丈夫なんですかね?🤔

• 8月5日
  • なたでここ

なたでここ

私普通に食べれそうならちょっと先でも8ヶ月の時に9ヶ月用とかの食べさせてましたよー!

• 8月5日
  • やこ

やこ

なるほど🤔
    中に何が入っているか見つつ、色々試してみます🤗

• 8月5日
ぽよたん

キューピーの瓶のやつはどうでしょうか😆?
おかゆと野菜系を持って行って、余ったら蓋して持ち帰ります!

• やこ

やこ

キューピーのは食べさせたことないんですが、薬局でよく見ます!
    探してみます🤗

• 8月5日
ale

リトルワンズ、おすすめです😊添加物等も入っていませんよー!
パウチなので、荷物にもなりませんし、そのまま封を開けてスプーンであげるだけです😊

• やこ

やこ

リトルワンズ…聞いたことないです😲
    パウチでもそのままあげれば大丈夫なんですね☺️

• 8月5日
  • ale

ale

ぜひ検索してみてください!
    初回のお試しセットがあるので、娘さんが好きか試せますよ😊

• 8月5日
マーマ

確か、7ヶ月からって書いたやつだったらランチセットみたいなベビーフードあったと思います!
うちも、お盆で親戚の家に行く時には持って行こうと思ってます。夏場って事もあり、手作りのやつは怖くて(--;)

• やこ

やこ

七ヶ月からだと、結構まだ食べさせたことのない食材が多くて…フライングするという発想がありませんでした😂
    やっぱりお出かけの時の手作りは怖いですよね😞💦

• 8月5日
  • マーマ

マーマ

5ヶ月からのでよければ、確かキューピーの瓶のやつで、五目うどんとかってあったような気がします。
    長女の時は、それ使ってました。
    次女は、親の私が適当にしすぎてて、、、レトルトのやつや、お湯で溶かすやつとか時々やってます

• 8月5日
  • やこ

やこ

そうなんですね!
    明日薬局で色々探してみて、食べてくれるか試します😅

• 8月5日