※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
子育て・グッズ

離乳食を3回食にしたら、途中でぐずり出してしまいました。同じ経験の方、対処法を教えてください。

離乳食を3回食にした時のことをお尋ねします。あんまり考えず見切り発車で今日から3回食を始めてみました。
先ほど2回目をあげてたんですが、途中でかなりぐずり出してしまって…。
お昼に食べさせられることが初めてで戸惑ったんでしょうか💦

うちもそんなんだったよって方いらしたら、その後どうされたか教えてください。
大泣きのところにミルクをあげたら一気に飲んで、今は寝てしまいました。

コメント

早紀

眠かったんじゃないでしょうか?
食べない時には食べたくないんだなって割りきって片付けちゃってました!まだミルクの方がお腹を満たすのに楽だったり好きだったりもあると思うので食べてくれたらラッキーくらいの気持ちであげてました。リズムに慣れたり身体を動かして遊んでお腹空いたら食べてくれると思いますよ✨暑さもあるのでママもお子さんも無理しすぎずにのんびりで大丈夫だと思います🎶

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    久しぶりに昼間ギャン泣きされてどっと疲れました💦
    本当に暑いですもんね、少し食べなくてもあまり気にせず続けていきたいなぁと思います。
    今日は初めて家で水遊びをさせたら、今ぐっすり寝てます。そろそろ起こして食べさせようかな…(笑)

    • 8月5日
  • 早紀

    早紀

    ギャン泣き子どももですがこちらも疲れますよね💦💦うちも今日はお昼に珍しくギャン泣きでした😅
    3回食になるとこちらも慣れるまで大変なのでこぶちゃさんも無理しないように気楽にいきましょ~✨

    • 8月5日