※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
whitelily
妊娠・出産

妊娠検査で陽性。妊娠歴あり。内科か婦人科受診迷い中。37.8度の発熱。内科で妊娠とインフルエンザ検査を受けるべきでしょうか。

相談させてください。
先週末から腹痛やだるさがあり、内科を受診しようとおもいましたが3月5,12,15,23日にタイミングがあったので念のため今週の月曜日に検査薬を使ったら陽性でした。
最終月経開始日は2月27日です。周期は33日くらいですが、
1月末に自然流産しており、おそらく現在周期は安定していないと思われます。
基礎体温等もつけていませんでした。
今婦人科に行ってもまだ何も見えないと言われそうだなぁと思い、来週の今日あたりに受診しようかと思っていましたが、なんだか気持ち悪くてぽかぽかすると思って検温したら37度8分ありました。
この場合婦人科というよりは、内科にて妊反の結果を伝えてインフルエンザ等の検査をしてもらったほうがよいでしょうか?

コメント

しんりま

私は不妊治療をしていたのでそのまま婦人科へ行きました。
同じように初期に熱がでたのですが、インフルエンザの検査も婦人科で行いました。
流行っている時期ではないのでまさかインフルエンザの検査になるとは思ってなかったです。
結果、陰性でただの風邪でした。
インフルエンザだと周りの妊婦さんにうつしてしまう可能性もあるので、この時期であれば内科で良いと思います。
ただの風邪だと良いですね(ノ_<。)

• whitelily

whitelily

ありがとうございます✨
    なんだか一晩寝たらだいぶよくなったのですが、念のため内科にいこうとおもいます(๑• ω •๑)

• 4月1日