※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

保育園に行っていた子どもが最近朝泣くようになりました。他の方も同じ経験ありますか?

4月から保育園に行っていて、1ヶ月くらいで慣れたように見えました。慣れた頃からは、保育園に着くなり嬉しそうに遊び始めていたのが、ここ1週間くらい、朝泣くようになってしまいました。私の姿が見えなくなっちゃえばはご機嫌に遊んでるそうなのですが、バイバイの時心苦しいです。
泣くようになっちゃった時期ってみなさんありましたか?

コメント

ママリ

0歳から保育園行ってて、今は1歳児クラスですが、GW明けとか泣いてました
泣かなくなっても、なにかきっかけでまた泣いたりとかあります
またそのうち泣かないでバイバイできるようになると思いますよ

  • も

    0歳から行っていて慣れてそうでも泣くことあるんですね!
    また泣かなくなるといいなー

    • 8月7日
ちーた

うちもありますよー!
泣くときもあれば、泣かないときもあります。
泣いてても、あとで絶対迎えに来るからねって話ししてます☺️
あとは振り返らずにっていうの心がけてます😭

  • も

    なんて声かけていいか分からなくて、絶対迎えに来るよーっていいですね!
    振り返るとお互い辛いですもんね😭
    また泣かないで行ってきますできますように…!

    • 8月7日