※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
子育て・グッズ

12日目の離乳食。人参が残っている時、次の野菜に移るタイミングは?1回食はお粥と野菜1品ですか?教えてください。

離乳食について教えてください!
今日で離乳食を始めて12日目。
4日前から野菜も食べ始め、まずは人参を食べてもらっています。小さい人参1本で作ったので、あと6日分ほど人参が残っています。新しい野菜を食べてもらう場合、人参を全部食べてきってから次の野菜にいったほうがいいでしょうか?あと、1回食はお粥と野菜1品でしょうか?教えてください💦

コメント

フリージングするのはどうでしょう?🤔製氷皿をダイソーなどの百均で買ってきて冷凍庫にいれたら1〜2週間持ちますよ〜!
1回食だと、2週目はお野菜一品とお粥、3週目がお粥、お野菜一品、タンパク質一品、4週目がお粥、お野菜二品、タンパク質一品って私が買った本には書いてありました☺️

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!お粥も野菜もフリージングしています💫毎回作るの面倒で初っぱなからフリージングです😅新しいお野菜もフリージングして日によって変えてあげてもいいですよね?🧐
    細かく教えていただきありがとうございます!参考にします🌟

• 8月5日

退会ユーザー

そうなんですね✨フリージング楽ですよね🥰
    アレルギーがないか確認するために、2日連続で同じお野菜あげたら、日によって変えていいと思います😆

• 8月5日
  • 🦄

🦄

とても楽です😍

ありがとうございます☺️❤︎
    明日から早速、新しいお野菜に挑戦してみます💫

• 8月5日