※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんに麦茶をそのままあげても大丈夫でしょうか?外出時に市販の麦茶をあげてもいいですか?皆さんはどうしていますか?

1歳0ヶ月ですが、まだ麦茶は薄めてあげないとダメですかね?
普段は鶴瓶さんの麦茶を薄めてあげているのですが、もうそろそろ薄めずそのままあげても良いのかなぁ~?と🤔
あと、外出時はベビー麦茶のパックを持ち歩いてるのですが、自販機などの市販のペットボトルの麦茶を買ってそのままあげても良いですかね?
皆さんどうされてますかー?😃

コメント

mo-ma

5ヶ月からずっと鶴瓶さんの麦茶を薄めずそのままあげてます!
そのままあげてみたら普通に飲んだのでいいかなーと思ってそのままです😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    鶴瓶さんの麦茶そのままあげてるんですね😃
    今日からさっそくそのままあげてみます😊

    • 8月5日
りな

麦茶嫌がらないので普通に飲ませてます❁︎
基本的に苦味が苦手な子に薄めてあげる必要があるので、問題なければそのままでも大丈夫ですよ♪

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    苦味が苦手な子の為に薄めてるんですね😀
    何のために薄めてるのか知らずに薄めてました😅
    麦茶喜んで飲んでるので、今後は薄めずそのままあげてみます😊

    • 8月5日
きき

飲むのであれば薄めなくて大丈夫だと思います😯
下の子はほぼ薄めずにあげてます。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    薄めずそのままあげてる方が多いですね☺️
    麦茶大好きな子なので、今日からはそのまま薄めずあげてみます😊

    • 8月5日
ちゃろ

1歳頃には薄めずあげていました!1歳になってすぐ保育園にも行ってますが、園も普通のお茶でした。
うちはストローマグを持ち歩いて、無くなったらお茶買ってそこにいれてあげてます😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    保育園も薄めずそのままなんですね😃
    うちも今後はストローマグ持ち歩いて麦茶買って入れるようにします😊
    今まで外出時はベビー麦茶のパックを常に3本持ち歩いてて重かったので😅

    • 8月5日
かおる

しょっぱな近くから 娘。そのままガブガブ、、
おいおいー
てくらい すぐに無くなるので段ボール鶴瓶買いです(* ̄∇ ̄*)
とゆうか お茶ならなんでも飲みます(* ̄∇ ̄*)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    娘ちゃん最初から麦茶抵抗なく飲めたんですね!
    うちも今日から薄めずそのまま飲ませます😊

    • 8月5日
さち

全く薄めてないです。
大人と同じ麦茶、十六茶飲ませてます(^ ^)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    皆さん薄めずそのままあげてるんですね😃
    今まで薄めるのがけっこう面倒くさかったので、今後楽になります😅

    • 8月6日
ブンバ☆ボーン

うちも、鶴瓶さんの麦茶を飲ませてます。
市販ならカフェインゼロの爽健美茶と十六茶です。
妊娠中から飲んでました。
これらは薄めずも飲みますが、おーいお茶をかなり薄めましたが飲まなかったです。
今はストローマグに氷入れて冷たくしたら、より飲んでくれるようになりました。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    あげるならやはりカフェイン0のが良いですよね😊
    ストローマグに氷…!
    夏場は冷えてる方が美味しいですもんね☺️
    うちもやってみます🎶

    • 8月6日