※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せしいで
子育て・グッズ

産後3ヶ月から急に髪が抜け始めました。皆さんも同じ経験ありますか?続く期間や量が気になります。友達の結婚式にハゲで行くのが心配です。

産後3ヶ月わ迎えてからいきなり髪の毛がみるみる抜けてきます。
皆さんは産後の脱毛とかありました?
またいつまで続きました?
そして、どのくらい抜けました?(>_<)

来月友達の結婚式があるのにハゲで行かなきゃ行けなくなりそうでテンション下がります(;´Д`A

コメント

かおり🙈

私も3ヶ月からでした〜。
産後の抜け毛あると聞いてたけど、産後すぐ抜けるのかと思ってて全然抜けない〜って思ってたらかなり抜けました😳😳
お風呂の排水口やばかったです。
やっと少しマシになってきました😢🙌

• せしいで

せしいで

なんでこんなに抜けるんですかね(;´Д`A
    私の髪質が猫っ毛なので生え際とか余計やばいです(>_<)

• 3月31日
mm.7

上の子は産後すぐから抜けたので、下の子はなかなか抜けないので、今回は抜けないのか~と思っていたら3ヶ月からきました( ´•д•` )
7、8ヶ月くらいから抜けるのも落ち着いてきました(*¨*)♡

• せしいで

せしいで

やはり3ヶ月ですか…本当Badタイミング過ぎて落ち込みます(>_<)

• 3月31日
marble☆

私も同じくらいにゴッソリ抜けました(^^;
病気って言うくらい(>_<)
旦那に何回もハゲができてないか
みてもらうくらいで、家の中も
髪の毛だらけで本当にびっくり
しましたが…
今は落ち着きました。
産後5ヶ月くらいからだんだん
気にならなくなりましたよ(^o^)

• せしいで

せしいで

私髪質が猫っ毛なので、生え際が本当にイタイ感じに抜けてます(>_<)
    もぉ泣きそうです(;´Д`A

• 3月31日
きのこいぬ♡

私も3ヶ月くらいから今もまだ抜けてますT_T特に前髪がこんなに少なかったっけ!?って感じで悲しいです。。
ドライヤー使った後、周りに落ちてる毛の量にびっくりします笑

• せしいで

せしいで

ドライヤーした後、櫛で髪をとくと何これ∑(゚Д゚)ってくらい髪の毛が抜けます💦
    早く治って欲しいです(>_<)

• 3月31日
とおまママ

産後の抜け毛ってすぐくるかと思ってたのに、3カ月半ぐらいからやばい抜け毛です(>人<;)
排水溝も1日でどえらい量抜けてて、毎日ゾッとしてます(´・ω・`;)
部屋も毛だらけで、1日中髪の毛拾ってる気がします(´;Д;`)
お互い、、早く落ち着くといいですね(>人<;)

• せしいで

せしいで

暇さえあればゴロゴロしたり、クイックルワイパーしてます(>_<)💦
    ただでさえ少ない髪の毛がこんなに抜けるのは悲しすぎます(;´Д`A

• 3月31日
もんちこ

私もちょうど産後3ヶ月から恐ろしく抜け出しました!
出産経験のある友達から抜けるとはきいてましたけど、予想以上で毎日髪の毛洗う度にビクビクしてました(>_<)
あまりにひどいのでバッサリ切ったんですが、気付いたらいつの間にかおさまってました。
産後10ヶ月位まで続いたかと思います…
ただ抜け毛はおさまったのですが、産前に比べて髪質がめちゃめちゃ悪くなりました(TT)
美容院帰りでもツヤツヤ感全くありません(T-T)

• せしいで

せしいで

やはり3ヶ月からなんですねー(>_<)
    本当ガチで泣きそうなぐらい抜けます💦
    普段はニット帽でハゲ隠しできるけど、結婚式では帽子かぶれないので絶望的です(´・_・`)

• 3月31日
えっちゃん´ω`*

産後2ヶ月くらいから抜けました!!
ショックですよね( ´△`)
7ヶ月くらいに落ち着きましたが、今生えてきた毛で生え際がツンツンしててひどいです(;_;)

抜けてた時は、お風呂の排水口を2日に1度は掃除しないとつまりました(>_<)

• せしいで

せしいで

本当に本当にショック過ぎます(´・_・`)
    育児ではあまり悩んでなかったのに脱毛で悩むなんて(;´Д`A

• 3月31日
kkk★

今まさに抜け毛がひどくて悩んでます。家の中もあたしが歩いたところは髪の毛だらけです😭特にキッチンはよく立つので1日で髪の毛がすごいです。あとドライヤーのあとは洗面所がとんでもないことになってます。本当嫌です😭
どうしたらいいのか悩んでます。

• せしいで

せしいで

キッチン!!!!
    分かります!!!!
    白いキッチンマット敷いてるんですが、もぉヤバいです(>_<)💦

• 3月31日
マナチー

まさしく今日それが気になって美容院に行ってきました!
2ヶ月半ぐらいからごっそり抜けて見窄らしくなってたので…
髪型を変えてもらって違和感なくなりましたよ(*^^*)
パサパサ感はありますけど…(>_<)

• せしいで

せしいで

産後1度も美容室に行けてないので近々行ってみようかなぁと思ってます💦
    少しでも変わると嬉しいですよねー(o^^o)

• 3月31日
かい☆

私も今まさに抜け始めました(T_T)
美容師さんに聞いたらハゲになるというよりは全体的に量が減るみたいです。友人は生え際が後退したって言ってましたが( ̄▽ ̄;)
子供と遊んでて髪の毛捕まれるとごそっと抜けたりするので恐ろしいです(>_<)笑
お互い早く落ち着くといいですね‼

• せしいで

せしいで

生え際!!!
    もぉ絶望的な生え際ですよw
    夏頃治まってきた時には前髪ピンピンしだすのかなぁーとか思ったりσ(^_^;)
    早く治まって欲しいです(>_<)

• 4月1日