※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

生後9ヶ月半の娘の成長について相談です。食欲が出てきた、つたい歩きや立ち上がりも始めた。体重は7kgで細身。おっぱい拒否され、完ミに。家の中で過ごしていて飽きている様子。

生後9ヶ月半です👶✨
同じ月齢の方、お話ししませんか〜😊

娘は最近やっと食欲がでてきたのか、離乳食の量も本とかに書いてある目安まで、やっとだどりつくことが出来ました😅💦

つたい歩きまで出来ていて、最近数秒だけ、補助なしでも立っている時があり、ビックリです😮

体重は、7kgと成長曲線内ギリギリで細身です😭

つい数日前におっぱい拒否され、完母から完ミ(1日3回)になりました🤣

外は暑すぎて家の中で引きこもりです😇
絵本読んだり、ベビーしまじろうのDVDみたり、ボールプールで遊んだりしていますが、飽きます🤣

コメント

今8ヶ月半で、つたい歩きとタッチしてます😊
たまに倒れて頭ゴツンしませんか?😂

うちも7.1kgなので、体が軽いからタッチしても負担が少ないとか?立ちやすいんですかね?

おっぱいは半年すぎから辞めて、完ミです✨
うちは上の子のおままごと相手してるので精一杯で、下はその辺ちょろちょろしてる感じです😂
犬と遊んでたり、お姉ちゃんのおもちゃで遊んでたり、おままごとひっくり返しいったりですね😅

• あす

あす

ありがとうございます😊

頭ゴツンします😂ちょっと目離した時に限ってします😅

お姉ちゃんがいると、刺激になりますね😆💕おままごとは、何歳くらいの時に買いましたか😊?

• 8月5日

退会ユーザー

ですよね😂
    お姉ちゃんについて行こうと、ハイハイも早くスピードも速いです💦
    おままごとは、1歳頃マジックテープの野菜とかをたくさんあげてて、その後フライパンかってみたり少し増えていきました!
    2歳時にちゃんとしたキッチンあげましたよ!

• 8月5日
  • あす

あす

後追いも激しく、トイレ行くのもお互いダッシュです(笑)🤣

なるほどです☺️ありがとうございます✨

• 8月5日
ひーな

うちの子は最近やっとお座りができました(笑)
ハイハイもまだですが、今は腹ばいになって一生懸命追いかけてきます♡
普段は保育園ですが、休みの日はおもちゃで遊んでます!けど飽きたら甘えてきます🤣なので、その時はドライブしたりお散歩したりしてます!

• あす

あす

ありがとうございます😊

お座り出来ると、ちょこんとしてて可愛いですよね😍
    腹ばいで追いかける姿、可愛いです😍

ドライブいいですね😆うちは、車がないので、電車移動です🤣

• 8月5日
ぺんぺん✩︎⡱

昨日9ヶ月になりました✨うちも最近やっと離乳食が目安の量食べれるようになりました…嬉しいですよね❣️ここまで長かったです💦
手押し車だけでは飽き足らず、床に置いてある椅子やボックスなどを押して歩いています。階段を登るようになって、ベビーゲートを買おうか悩み中です💦
お家遊びで飽きて外へ出る時は、お庭プールなどで遊んでいます♪

• あす

あす

ありがとうございます😊

本当に長く、何回悩んだことか😭💦
    手押し車あるんですね☺️💕
    お庭プールいいですね✨うちは、マンションなので、難しいです〜💦

• 8月5日
h♥

同じく9ヶ月で7キロやっといったぐらいの
細身ちゃんです。笑
しかもおっぱい拒否され完ミになったとこも
一緒です🤣🤣🤣
それまでずっと添い乳で寝かしつけだったので
絶対辞めるの大変やんって思ってたので
拍子抜けです。笑 ありがたいけど寂しい。。笑

うちも身軽なのかつたい歩きまでは
早かったんですがそこから一向に進まず。。笑
立っちはまだみたいです😭🙌

本当に毎日暑いですね💦
私達も引きこもってます。(;_;)

結構1人で遊んでくれるので
助かってますがこのままでいいのか
もっと接したほうが
いいのかなって悩んでるとこです😩

• あす

あす

ありがとうございます😊

わぁ!同じ方がいて、嬉しいです✨
    そうなんですよ、娘がいらなーいって言うまで付き合おうと思っていたのに、早すぎました😅寂しくて初日は泣きました🤣

立っちは、本当に数秒程度なので、たまたまかもしれません😊

分かります!
    1人で遊んでくれる時は、1人でお喋りしながら遊んでるんですが、寂しくないかなぁとか思ってしまいます💦
    そう思いつつ、家事とかやっちゃってます😅

• 8月5日
ここ

9ヶ月と12日の娘のママです😊
身長75センチ、体重9500グラムでデカイです😭
ハイハイも一人でお座りもしません😭
移動はもっぱら寝返り…
皆さんのお子さん、色々出来てて凄いです✨
いつできるようになるのかな…待ち遠しいよ〜😭
離乳食食べてる途中で寝ちゃったり、お風呂中寝ちゃったり、とにかくよく食べてよく寝てます!
だからデカイし、重くて動けないんだと思います😅

• あす

あす

ありがとうございます😊

寝返りで、コロコロなんですね😍可愛いです✨
    ハイハイとか出来るようになると大変だよーって言いますが、してるところ早く見たいですよね😊💕

寝ちゃうんですね😆本当可愛すぎます✨食べてよく寝る!ステキです(o^^o)

• 8月5日
あやあや

もう少しで10ヶ月の男の子です😁
体重10キロ超えのビックボディです笑
9ヶ月頃にハイハイをし出したのですが、そこから早く今日は少しですが伝い歩きをしていました!
10日程前に手足口病になり、離乳食を食べられずゼリー等をあげていたら、すっかりグルメになり離乳食を食べてくれなくなりました💦

• あす

あす

ありがとうございます😊

おぉー!!娘ももう少し太ってほしいです🤣
    伝い歩きし出すと大変ですよね😂💦可愛いですが💕

手足口病ですか💦大変でしたね😭今まで食べていたのに、食べなくなっちゃうと心配ですよね😣これからちゃんとまた食べられるようになるかとか😭

• 8月6日