※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🙀
子育て・グッズ

ベビーチェアの適切な使い方について相談です。生後4ヶ月の娘が座れるか不安で、カリブのベビーチェアを使っているが、頭が重いため安定せず心配。座らせるのは早いか、少しずつでも座らせる時間を増やすべきか、経験談を求めています。

ベビーチェアについて教えて下さい!!

生後4ヶ月になる娘がいます。
首はだいぶ座っていて、寝返りも出来るようになり顔も安定してあげれるようになっています。

カリブのベビーチェアを購入して、座らせてみるんですけど、頭が重いせいか前のめりになったり横に腕からだらーんってなったりしてます。
まだカリブに座らせるのは早いのでしょうか?
それとも少しずつでも乗せる時間を作った方が良いのでしょうか?
みなさんの経験談などあれば教えてください!!

コメント

みーん

身体がもう少ししっかりしてきてからの方が安定するかもしれないですね(^O^)

乗せないといけない状況なら座って待ってもらうかもしれませんが、練習とかは特にしなくてもそのうちガシッと座れると思います\(^^)/

• はじめてのママリ🔰🙀

はじめてのママリ🔰🙀

やっぱり、座らせるのは少し早かったですかね😅
    もう少し気長に座れるの待ってみます( ≧∀≦)ノ

• 8月6日
鬼のパンツ😈😈😈

カリブは大きいので腰座り前はバンボがいいかもしれません😧💦
バンボマルチもカリブみたいな感じなのですが腰座りしないとグラグラしちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰🙀

はじめてのママリ🔰🙀

そぉだったんですね!
    確かに同じ月齢の子で座れてる子達はバンボでした!!

• 8月6日