※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms.BABY
妊娠・出産

お腹の大きさが気になる方へ。ウエストが+7cmになりましたが、体重は変わらず。同じような経験の方、写真を共有してコメントをお待ちしています。

お腹の大きさについて質問です!
やっと安定期超えて落ち着いてきたのですが
16w終わりから今日にかけて
普通にしててもお腹が目立つようになり
ウエストも妊娠前と比べると+7cm
大きくなってしまいました(´°‐°`)
体重は-1.2kgなので
太ったわけではないと思うのですが...。

まだ17wなのにウエストサイズが
同じくらい変わったよ!って方
お腹の写真付きでコメントできれば
よろしくお願いします( ˊᵕˋ*)

ちなみに、大きく見えないと思いますが
一応お腹の写真のせておきます( ¨̮ )

コメント

ゆめ20

私はこんな感じでした!( ¨̮⋆)

  • ms.BABY

    ms.BABY

    ありがとうございます♪
    なんか少しお腹の出方が
    似ている気がします(ˊᵕˋ)

    • 3月31日
ぱんぬ⑅

細い太い関係なく、おなかが出やすい人そうでない人それぞれらしいです(。´•ㅅ•。)
骨盤が狭い人や背が低い人はおなかが出やすいと聞いたことがありますが当てはまりますか?(´・8・`)
どちらにせよおなかの大きさは個人差がすごく多いので、気にしなくて大丈夫ですよ(๑˙³˙)

  • ms.BABY

    ms.BABY

    ありがとうございます♪

    そうなんですね(ˊ˘ˋ*)♥︎
    私は骨盤広くて152cmなので
    小さい方に入るのでしょうか?

    周りからはまだ全然でないから!みたいに言われたのでなんか変な感じです(´°‐°`)

    • 3月31日
yまま

16wの時です。
ウエスト+10cm
体重+2.4kg

妊娠前に緩かったズボンがきつくなって、クビレはどこいった?って感じでした٩( ᐛ )

  • ms.BABY

    ms.BABY

    ありがとうございます♪
    この写真から+10cm(*゚゚*)
    元々が凄く細いんですね!
    羨ましいです( ´͈ ᵕ `͈ )

    前から履いてたズボン系は
    キツくてはけないですね(笑)
    クビレだけが自慢だったお腹もどこかに消えてしまいました(笑)

    • 3月31日
  • yまま

    yまま

    私もクビレだけは自慢でした。笑

    20w過ぎてから一気に出てきて、今じゃもう面影もなく、今日の検診で遂に90cm超えてやりました(´^p^`)

    ママの身体が小さいからお腹がパツパツだねって言われたので、身長も関係するみたいですね…(*_*)笑

    • 3月31日
  • ms.BABY

    ms.BABY

    20wになった時の事
    想像しただけで凄そうです(笑)
    今ですらお腹出てきて違和感ばかりなので臨月とか想像出来ないです(笑)
    90cm凄いですね(笑)
    私元が少しポチャなので
    もう少し大きくなりそうで妊娠線とか怖いです(´°‐°`)

    身長おいくつなんですか(ˊᵕˋ)?

    • 3月31日
  • yまま

    yまま

    夏だったらスイカ泥棒と間違えられるんじゃないかって思いました(^_^;)
    ひたすらクリーム塗りたくってるので今の所妊娠線は出来てないです(*ˊᵕˋ*)

    152cmです!

    • 4月1日
A⑅∙˚⋆

赤ちゃんを守るために脂肪が集まってきてるんだと思います。そして、赤ちゃんもちょっとずつ大きくなってくる時期ですし♡
わたしはつわりで5キロ痩せましたが、14wからぽっこりしてきてましたよ。
17wがないので16wでm(_ _)m

  • ms.BABY

    ms.BABY

    ありがとうございます♪
    戌の日やられたんですね( ˊᵕˋ*)
    私は安産にまつわる神社にお参りだけの簡単なのにしちゃったので少し後悔です(´・・`)

    大きくなってる事信じて
    頑張ります( ^ω^ )
    のんさんももう少しで
    べびちゃんに会えるの
    楽しみですね(*´ ˘ `*)♡

    • 3月31日
菜摘.

16w4dのです!
今もう少しでてます(^_^;)
今は17w4dです!

erena

わたしも、
胃が押し上げられて、
横から見て、
くびれは消滅しました。