※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬこ
妊活

生理が早くきて落ち込んでいます。排卵検査薬や病院を考えています。

8日(木)から生理予定日だったのに、
3日も早くリセットするとはー😭💦

吐き気がして起きて、基礎体温測ったら
ガクッと下がっていたのでまさか...とは
思っていたけど...。

期待しないようにしていたけど、
やっぱり落ち込んでしまいます😭

排卵検査薬買ってみようかな。
病院も行こうかな。
お腹出して寝るのもやめよう。

コメント

まるこ

排卵検査薬も勿論ですが、病院で卵胞チェックをしてもらって、その上で排卵検査薬と基礎体温を自分でやるのが一番の近道ですよ✨

生理予定日より早く生理が来るということは、その分排卵も予定日より早かったということです💦
自己流で1年頑張って不妊かもと病院行ったら、毎月タイミングがズレてるだけだったという方も多いです。

そういうことは、普通によくあるので、早く授かりたい気持ちがお有りでしたら、卵胞チェックが一番早いです!

• たぬこ

たぬこ

ありがとうございます!
    妊活を始めて半年になり、1年恵まれなかったら...と思っていましたが、今回の生理が終わったら早速病院に相談に行くことにします☺️✨

元々きっちり来る方じゃないので、確かに自己流では不安がありました💦まるこさんのおかげで、病院に行く勇気が出ました!✨

• 8月5日
  • まるこ

まるこ

最初は卵胞チェックって不妊治療の始まりみたいなイメージを勝手に持っていて後回しにしていたのですが、排卵が1週間遅れたことをキッカケに行ってみると、全くイメージが違っていました✨

こんなんだったら最初から通ってれば、もっと早く妊娠できてたかもって後悔したくらいです😂

いろいろ先生に相談も出来ますし、行ってみてください💕

• 8月5日
  • たぬこ

たぬこ

もうその言葉を聞いて、早く病院に行きたくてうずうずしています😆笑 自分の体を詳しく知るいい機会ですし、いろいろ先生に話を聞くことにします💓

• 8月5日
ちはや

上の方がおっしゃっているように、ぜひぜひ病院へ行ってみてください♪

でも、不信感があったりしたらすぐ違う病院に変えてくださいね😂
できれば旦那さんにも問題がないか調べてもらうといいですよ✊

お腹はあたたかくして寝てくださいね笑

• たぬこ

たぬこ

アドバイスありがとうございます✨
    優しい先生に診てもらえることを願ってます🙏🏻

暑いですが、気を付けます!笑

• 8月6日