※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢が見えるけど中身はまだ見えず、再検査が必要です。初めての妊娠で不安です。

妊娠検査薬陽性が出て、初めて病院に行きました。
5週に入ったばかりです。

写真を見せてもらったら子宮の中に黒い楕円形?の穴が見えました‼️
あの穴が、胎嚢というものなのでしょうか?

また、先生からは、まだ見えないなー、また再来週辺り来て、と言われましたが、胎嚢は見えたけど、中身がまだ見えないということでしょうか?
はじめての妊娠、よく分からず帰ってきてしまいました、、、

コメント

U子

そうだと思います^ ^
赤ちゃんの袋ですね^ ^☆
おめでとうございます^ ^♡

• あや

あや

ありがとうございます( ; ; )
    妊娠はしてますよと言われたのですが、口数の少ない先生で、こちらから聞かないと、詳しいことは教えてもらえない様子でした…ちょっと残念です😣

• 8月5日
  • U子

U子

わたしも妊娠して5週の時、こんなエコーでしたよ^ ^☆
    大事な時期なので、お身体ご自愛ください^ ^♡

• 8月5日
  • あや

あや

画像ありがとうございます( ; ; )!!ちなみにこの画像は、先生にはお願いしたら貰えるものだったのでしょうか?
    私は持ち帰れなかったので💦まだ確認できてないからかな…

• 8月5日
  • U子

U子

そうなんですか🙄⁉️⁉️
    私のところは初めっから言わなくてもくれましたけどねぇ💦
    病院によって違うんですね💦
    言ったらくれると思いますよ😆✨
    中期になるまでは1か月に一回の健診なので、記念も兼ねてもらうべきです🤗❤️

• 8月5日
  • あや

あや

そうなんですか💦病院によるんですね💦先生も不親切だったし、少し不満です😣
    次回、順調だったら、こちらからお願いしてみようと思います!!
    色々教えて頂きありがとうございました😊‼️

• 8月5日
  • U子

U子

グッドアンサーありがとうございます😆✨‼️
    産婦人科の対応は残念ですね🥺💦
    もし他にもあるようなら、検討してみてはいかがですか😊⁉️
    今からつわりやらでしんどくなるでしょうが、無理なさらずに☺️✨❤️

• 8月5日
ma3

胎嚢でも見えてたら教えてくれると思いますよ🙌🏻

たしかに胎嚢も黒い楕円形ですが、それが出血だったりと色々です💦

• あや

あや

返信ありがとうございます(>_<)そうなんですね、、とりあえずもう一度行かないと分からないですね!!

• 8月5日