※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがつらい。仕事も心配。力を合わせて頑張りましょう。

今日から妊娠6週。
1人目でもお世話になった大学病院に行って、確認して来ます。
看護師をしていて、1人目の時は病棟勤務。今回は異動してデスクワークメインの部署になったところです。
1人目の時は初期から出血、つわり、最終切迫で入院になり帝王切開まで病院生活でした。
今回は病棟じゃないし、ある程度の時期までちゃんと仕事ができたらいいなと思っています。
しかし、昨日からつわりが。食べても食べなくても吐き気。でも吐けない感じ。
この時期、本当に辛いですね。
ママさん方、頑張って乗り越えましょうね💪

コメント

みーこ1001

同じく看護師で2人目妊娠中です💦
悪阻きついですよね😞
1人目も吐き悪阻でしたが吐きながらも夜勤もしてたのに
今回は完全にダウンしてしまい1ヶ月ほど休職中です😵

無理しない程度に頑張りましょう!

  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    吐きながら夜勤!過酷でしたね💦
    1人目の時はケトン2+出るほど吐きまくってたので、若干恐怖ですがぼちぼちで頑張ります😭

    • 8月5日