※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義母との関係がうまくいかず、休みの日もストレス。どうすればいいか悩んでいます。

お盆休みがとれないので今週休みもらいました。
義母も休みらしく2人で出掛けようと言われ
やんわり断っているのですが伝わらない😂💦

以前はよく2人で買い物などに行っていましたが
出掛け先の洋服屋さんが私と義母を親子だと
勘違いし声をかけてきたら必死で否定され
「この子と私は全然違うから~。私はお洒落だけど
この子は地味だし性格も趣味も合わないのよ~」
など、私が隣にいるのに全否定。
店員さん苦笑い(笑)


私からすればそんなに合わないならなぜ誘ってきたわけ?!と思いました。

他にもさんざん人格否定され続け
同居なのでうんざり。

今では表面上だけの仲です。

義母は誘ってあげてるのにこないなんて~と
義父に愚痴っていました。

はぁ~休みなのに休まらない。
実家に帰りたいけど台風で帰れないし…
どうすりゃいいのか😂😂😂

コメント

ままり

すごいお義母さんですね😅
誘ってきてるのにそんなこと言うんですか…。
台風いなくなってほしいですね!!

  • ママリ

    ママリ

    性格悪すぎるんですよね😩😩

    • 8月5日
  • ままり

    ままり

    ストレス溜まりますね…。
    お友達などとお出かけして、リフレッシュしてくださいね😖

    • 8月5日
まかろん

義母やばいですね😅
全く同じこと返してやりたい。

「遠慮しておきます〜だってお義母さんと性格も趣味も合わないから、一緒に出かけても気つかうだけなのでー!」って爆
誘ってあげてるのにって言い方も嫌ですね!あげてるって、いやこっちは頼んでないわって感じ😂
私だったら友達と約束あるとか言って一人で出かけちゃいます笑

  • ママリ

    ママリ

    その返しいいですねー😆

    今日も義母休みなので私は1人で出掛けます(笑)

    • 8月6日
のりたまこ

休みなのに休まらないわかりますー😂
私は解消したけど完全同居中はかなり体力仕事で休みの日は寝ていたい、休みの日は旦那と合わない、山の中にすんでたから車でいちいち行かないとどこにもいけないでとにかく家でごろごろして過ごしたいのにあそこいきましょ!ここいきましょってほんとうるさくて途中からはっきり私休みの日まで気疲れしたくない寝たいのっていったらなにも言わなくなりました笑

こうゆう人はやんわりじゃ通じないですよねw

家は心も体も休まるところじゃないとだめなのよ!とかいわれたから休まらないから出ていきますって旦那とでていきました😂

  • ママリ

    ママリ

    うちも1人で買い物行きたい人なので!って言いましたけど、親戚中に悪く言いふらされ。。

    本当に性格悪すぎです。
    自分の思い通りにならないと
    むかつくらしいですよ😂😂

    • 8月5日