※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫のことがたまらなく嫌いです わがままでうるさい、外面はやたら良い夫…

夫のことがたまらなく嫌いです

わがままでうるさい、外面はやたら良い夫のことが大嫌いです

新婚当時から喧嘩ばかりで、、その時に事情があって旦那も抱えきれないストレスがあったのですが、それにしてもひどいモラハラだったなと思いその頃からもうわたしの気持ちは冷めている気がします

子どもが産まれて多少成長してきつつありますが、産後のメンタルからよりいっそう旦那には冷めています

自分の物の管理もろくにしないくせに家のものでちょっと使いたいものが見当たらないとすぐ責めてきます。ちょっと探せばすぐ見つかります探す能力がないんです。なのに偉そうに言ってくる姿に引きます

子供のためわたしのためといろいろ考えたり出掛けたりしてくれますがすぐ不機嫌になるので楽しみにしていたことほどぶち壊しになり毎回嫌な思い出が増えるばかりです

子どものことは大好きでとても可愛がってますが、子どもがママママだとすぐ不機嫌になるし、
汗をかいてベタベタだと嫌だと言いオムツなんぞもちろんかえません
子供はペットや人形じゃないのにと腹が立ちます

夫婦生活ももちたくないですが(妊娠中でも毎日でもしたがるくらいで、何度も喧嘩してやっとペースを落とせましたが週1,2は必ずあるくらいです)断ればキレて大事になるので我慢しています。苦痛です

転勤で両方の親元離れているのに、里帰りとかさせてくれないし(自分がさみしいからという身勝手な理由)
産婦人科や、美容院も男NGなどめんどくさいことも多過ぎてしんどくて。

いつも気持ちがギリギリなので喧嘩になるとすぐ限界がくるので離婚してほしいと何度も伝えて記入済みの用紙も渡しました
旦那は応じるつもりはありません

つらつら愚痴を綴ってしまいましたが、こんな状態でもちゃんとまた夫を好きになることってできるんでしょうか
付き合っているときはほんとにいい人だな~と思いましたがその完璧な外面に騙されていたなと今となっては思います
新婚から喧嘩ばかりでなんだか楽しかった時期なんかない気がしますがそれでも楽しく過ごせる日ってきますかね?そういう方おられますか?😵
わたしとしてはいつでも離婚してもいいくらいなのですが…😞

コメント

ママリ

わたしの両親が喧嘩ばかりでした。どちらかと言うと母親が父にモラハラしてました。
幼いながらに胸が苦しくなったり、喧嘩してる時は隠れて泣いてました。未だに思い出します。
幼い頃からの記憶はなかなか消えないです。
ななしさんの選択は、間違ってないと思います。お子さんの為にも。。

• ままり

ままり

そうですよね。小さいけど空気が変なこととか気づいてるし、喧嘩ばかりしてるとほんと可哀想で申し訳なくおもいます😢

• 8月6日
あこ

離婚ではなくとりあえず距離おいたらどうですか⁉️
いつでも離婚したいならなおさら
で離れれば
自分が体調悪いときは任せれる
出先はもう一人補助がいて助かる
出かけるのはお抱え運転手
生活費もらえる

ここであーいないよりいた方が楽かなー
とおもうかもしれないし
あーいなくて清々する‼️とおもうなら離婚決意で良いのかなと思います。

• ままり

ままり

確かに経済面とか特に、全くなくなるよりは良いですよね。。
    それと、ストレスとどっちが勝るかという感じですね😞
    よくよく考えます😞😞

• 8月6日
まりも

旦那が変わらない限り難しいかな…って思います😩

• ままり

ままり

ですよね😢😢😢
    精神的な支えになるような心の広い旦那さまお持ちの方憧れます。。

• 8月6日