※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
その他の疑問

友人に相談されたのですが上手くアドバイス出来なかったので質問させて…

友人に相談されたのですが上手くアドバイス出来なかったので質問させてください(>_<)

結婚を考えてる男性がいるそうなのですが、まず彼女の家族に挨拶に行く前に彼氏の家族と話し合いをすることになったそうです。

そこに彼氏のお母さんのお姉さんも来るそうです。
とても気の強くグチグチといってくる人だそうで友人はそれが嫌だそうです。

私も少し疑問におもったのですが、
普通彼氏のお母さんの姉さんが結婚の話し合いに参加するのでしょうか?

特にこれといった家柄とかでもなく普通の家です。
農家で彼氏のお母さんは離婚して実家に出戻りしています。

ここは乗りきって後々好きにすればいいのでしょうか?

それともみなさんなら結婚をやめますか?

アドバイスお願い致します(>_<)

コメント

ふみ

初めまして。

私なら結婚辞めますね!
結婚は、2人だけでは無く家と家の繋がりになります。
そんなお母さんとお姉さんなら、何かにつけて口出ししてきて、きっとそれが理由で夫婦仲がおかしくなり離婚に繋がると思います…
好きだけでは結婚生活は続けられないですもん。

• しーまま

しーまま

解答ありがとうございます(^-^)
    そうですよね...
    好きだけではやって行けないことも出てきますよね(>_<)
    私もそう感じていたのですが友人が早く結婚したい様子だったのでビシッと言えずじまいでした。
    友人のためにもきちんとアドバイス使用と思います。
    ありがとうございました!

• 4月1日
  • ふみ

ふみ

結婚を早くしたい気持ちは、解りますが失敗してしまう予感ありますもん…
    色々な人に聞いたけれども、やはり状況的に結婚に相応しくない相手だと思うよ!
    結婚は2人だけの事では無いから、お母さんとお姉さんが全て関わってきて苦労するのが目に見えるよ!
    ってバシっと伝えてみたらいかがですかね?

• 4月1日
  • しーまま

しーまま

そうですよね...
    失敗してほしくないですね(^^;
    既に彼女の事細かなことを聞いてきては口出しされているようです。
    ビシッといってみます!

• 4月1日
  • ふみ

ふみ

大切なお友達なら尚更伝えた方が良いですよ(>_<)

挨拶前から口出しとか姑、小姑根性剥き出しで怖いですね…

• 4月1日
lily

彼氏さんが結婚してからも自分の母や姉を頼り続けるつもりなら、私は結婚しません。
好きだから結婚したいのに、それを自分の母親たちと会議ってどういう意図があるのかまったくわかりません笑

もし今回会議をして、「結婚していいよ」と言われてもことあるごとにしゃしゃりでてくる姿が想像できます。
子供の育て方、同居について、毎日の献立....。

旦那さんが好きで結婚したのに、妻が義家族のことで悩んで我慢している姿をみて、旦那さんは妻の味方をできますかね(..)

• しーまま

しーまま

解答ありがとうございます(^-^)
    わたしも話し合い?と疑問に思いました。
    結婚の挨拶ならわかりますが話し合いしてから結婚決めるのってなんか変ですよね(^^;

いまのところ彼氏さんはお母さんたちの言いなりに動いているようです。
    将来奥さんになる人の味方が出来ないと結婚なんかできませんよね!
    ありがとうございました!

• 4月1日