※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
妊娠・出産

産後、義実家でのお世話について相談です。家事を任せていいか迷っています。腰を痛めた経験もあり、動かない方がいいと言われましたが、甘えていいか悩んでいます。気を使うし、上の子もいるのでどうしたらいいか迷っています。

14日が予定日で10日から義実家に
お世話になるのですが、
産後って家のことなど全てお義母さんに
任せていいのでしょうか?
1人目の時、産後腰を患って大変だったので
今回はもう動かない方がいいよとは言われたのですが
その言葉に甘えていいのかな?
義実家だとやっぱり気使うし上の子もいるし
どうすればいいのかな?と思って😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私は義実家にお世話になってる間、全て任せてました😅
お義母さんの都合ややり方があると思うので、下手に手出しせずに任せた方がいいかと思います😄
義母さんとの関係にもよるかもしれませんが😅

何か手伝えることあったら言ってくださいとだけ伝えて、
お世話になって自宅に戻る時にお礼としてなにか渡せばいいかと思いますよ😊

  • 著名

    著名

    そうですね😊
    お礼に何か渡されましたか?

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は菓子箱でしたが、
    本当ならもっとちゃんとしたもの渡さないといけなかったのかなと後になって思いました💦
    完全に甘えてしまってました😱

    • 8月5日