※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kankan
妊活

基礎体温や妊娠初期の状態について詳しい方、教えてください。生理予定日を過ぎても来ておらず、体調に変化があるため不安です。検査薬を使うのは早いでしょうか?

こんにちは!

基礎体温や妊娠初期の状態について
詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい(>_<)

起床してからすぐに測っています。
平熱は36.00〜36.30位です。
体がだるくて測れていない日もあります。

生理予定日は7/31でしたが、
今日8/5まで来ていません。

毎朝少しだるく、吐くまでではないけど少し気持ちが悪い、ほてった感じがしてます。
食欲はあまり無いのですがちゃんとご飯も食べられます。
胸の張りは少し有り、乳首だけ痛がゆい感じで、下腹部はたまにチクっと痛みます。
おりものはどちらかというと水っぽく、すこしにおいが強いなと感じてます。

いつもの生理前ですと胸が張り、下腹部もピリピリ、頭痛があります。この症状が出ると「あ、くるな」と思うのですが、今日までその症状がありません💦

ガクッと体温が下がらないので…
陽性であるといいなと願いながら過ごしています。

まだ検査薬を使うのは早いですかね😢

コメント

syak

早くやりたい気持ち分かります!
日本の検査薬でも9日前から反応する物はするみたいなので、私は生理予定日の2日前に検査薬をしたら陽性反応が出ましたよ!
確実な結果を待ちたいならもう少し経ってからの方が良いと思いますがもうそろそろ反応する頃だと思います。
無事に授かってると良いですね><♡

• kankan

kankan

回答ありがとうございます^_^
    そうなんですね‼️こうソワソワしていることがストレスになってるかもしれないので、フライングしてみようと思います😭

• 8月5日
mama

私は生理予定日前よりkankanさんと同じような症状がありました☺️
生理予定日になるとなめこのお味噌汁を飲んで気持ち悪いな、、て思ったり下腹部痛がいつもの生理前の違ったり、チクチクしたり、、。乳首がチクチクする痛みがあったり、、。普段となにか違うなと思い生理予定日の2日後にまだ早いかな、、思いながら2個入りのドゥテストで検査薬を使ったところ濃い陽性でした。早かったこともあり、1週間後にもう一度検査薬したところまた陽性だったため病院へ行き妊娠が確認できました。
予定日より5.6日ほど経っているので、1度検査薬を使用してみるといいかもしれません☺️

• kankan

kankan

回答ありがとうございます😊
    参考になりました✨やっぱりいつもと違うなと感じるので、一度使用してみようと思います‼️

• 8月5日
まるこ

私は妊娠していないときは敏感になって、妊娠超初期症状かな?など思ってはリセットの繰り返しでした💦
でも妊娠したときは、かなり体調が絶好調でしたよ✨もちろんこれは人によりますが…

生理が遅れる原因として、排卵が遅れたということが考えられます。あとは妊娠しているかですね💕
排卵は、毎月不順なしの人でも1週間遅れたりは普通にあることです。

フライング検査されるのはアリだと思いますが、化学流産や、陰性の結果など、良いことばかりではありません。
そんな時でも「仕方ない!」と前向きに捉えられるなら、されていいと思います✨
私は陰性の結果を見るより、気になりながら過ごす時間の方がストレスだったので、よくフライングしていました😊

• kankan

kankan

回答ありがとうございます‼️
    基本的には30日周期で安定しているのですが、遅れることは珍しくないですもんね…
    私も気になりながら過ごすのがストレスになりそうなので、フライングしてみます‼️😭

• 8月5日