※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆママ(o^^o)
雑談・つぶやき

朝からムカつく−笑旦那がいない時も、義理の母(以下義母)(78歳)を車…

朝からムカつく−笑
とりとめもなくつぶやきます。

旦那がいない時も、義理の母(以下義母)(78歳)を
車🚗に乗せて買い物行ったり用事の付き添いで出掛けたりしてるんですね。
その事に関して、旦那から、まぁ「ありがとうね」と言われるけど、嫁としては当たり前と思っている所はあるんだろうなと常日頃感じています。
当初は、そんな事にイラだっていましたが今は割り切って
出来る事はするようにしてます。

朝からムカついた件は、
昨日も旦那不在の中、旦那身内の集まりに義母を
迎えに行くという事をしました。(それも集合場所と義母宅は私の自宅反対方向だけど迎えを頼まれた)

最近、車酔いしてしまうから長女は助手席に乗るんですけど義母も助手席じゃないと酔うから「助手席に乗せてあげて」と旦那から言われているので常に助手席に乗せてます。昨日も!

その為、後ろに乗っていた長女が車酔いしてしまい😅
翌日の今日、旦那に「お義母さんはどうしても助手席じゃないとダメかな?」ってきいたら、なんとビックリ‼️‼️私の運転の仕方を気をつけた方がいいと言われました😂😂😂(アクセルの踏み方が良くないそうです😭」
申し訳なさそうに言われたけど、相談してる事に対して今それ言う?って思って素直に気をつけるとは言えませんでした…。

イラッときて「運転くらい好きにさせてほしいんだけど」とつぶやいたら「言うと思ってたから今まで黙ってた」って捨てゼリフはいて出掛けて行きました。(私のセリフも余計な一言ですよね。イラっときて我慢できなかった)

あーあ。
旦那に文句のメール入れたくてしかたないけど
そんな事しても気分は晴れないと思うので、でも1人モヤモヤしてました。
私はどうしたら良かったんだろう😅

なんか、スッキリする方法あれば教えてください😭😭

コメント

ken

えー、、、
それはいらっですね。
ってかまず、義母後ろに乗れ!!!!娘の方が大切なんじゃ!!!
車の運転とか上手い下手じゃなくて、ちょっと義母にも相談してみるって一言言えないのか!!!!!
スッキリする方法は美味しいものをお子さん達と主さんだけで食べに行く、
カラオケ行く
義母迎えに行かない(笑)

• まゆママ(o^^o)

まゆママ(o^^o)

ありがとうございます😂
    スカッとした笑笑❤️❤️❤️
    真顔で運転の話されたんですよ😂
    義理姉の車の時は後ろの席乗ってたんでね−。
    年も年だから心配なんでしょーけど。

スッキリする方法試してみます😍
    迎えに行かないって笑ってしまいました笑

• 8月5日
ブルーベタ

送り迎えとかしてあげてるだけで十分だと思いますよ!
義母は自分では運転しないんですよね?
乗せてもらえるだけ有難いと思ってほしい。
娘より義母優先で助手席に乗せているのに、プラス運転技術に文句なんて…
私ならもう乗せません(笑)
自分で移動手段なんとかしてください。って感じです(笑)

• まゆママ(o^^o)

まゆママ(o^^o)

義母優先は旦那から言われた事をそのまま実践してるんですけどね😅
    義母も遠慮する素振りはみせるけど本心じゃないので、ちゃんと優先してあげてましたよー。
    送り迎えだけで充分って言ってもらってスッキリしました。ありがとうございます😊💕

• 8月6日