※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
雑談・つぶやき

はぁ〜また怒ってしまった..1時間もダラダラご飯食べるの辞めてほしいテ…

はぁ〜
また怒ってしまった..
1時間もダラダラご飯食べるの辞めてほしい
テレビ消してもダラダラ食べるし..
毎日この時間つらすぎ

コメント

うちの子も毎食1時間かかります😭
食事の時間が苦痛です💦
もっと早く食べて欲しいと常日頃思ってますがどうしたら早く食べてくれるのか分からず悩み中です😰

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😭✨
    同じですね😞私は1人でもイライラするのに2人お子さんいらっしゃるから大変ですよね😣💦
    毎日毎日1時間かけてご飯食べてバスの時間ギリギリです(T_T)
    テレビを消しても意味ないし本人のペースなんでしょうけどイライラしちゃいます😢怒りたくないのに怒ってしまうから自分にもイライラしてどうにもなりません😭

• 8月5日

退会ユーザー

ちゃんとご飯を食べるのはまだ上の子だけなので一人みたいなもんです😂
    時間が決まってると焦りますし早くしてー!ってなりますよね😭
    うちは通ってないのでまだ良いですが、幼稚園通い出したら毎朝怒鳴りそうです😫
    お気持ちめっちゃ分かります🥺
    食べてる途中に遊び出すし、終わりかと思って下げるとまだ食べるー😭と言われ、どっちだよ!っていつも思います😰

• 8月5日
  • さくら

さくら

分かります!!😫どっちかにしてって思いますよね😣💦優しくいっても分からないし怒ると泣き出して食べないから悪循環だし😭今日もイライラして怒って歯止めきかなくなりそうだったのでトイレ篭もりました😑
    3食あると辛いですね💧うちは朝晩だけでも嫌になります😒💔特に朝は眠かったりするのか(?)夜より酷い気がします😖

• 8月5日

退会ユーザー

本当ですよね😭
    トイレに篭るなり別室に逃げるなり子供から離れるのが正解だと思います💦
    上の子のご飯、下の子のミルクと離乳食、大人のご飯で1日中ご飯の事ばっかり考えてます😅
    眠い時にご飯食べさせるのが一番大変ですよね🥺

• 8月5日
  • さくら

さくら

本当ですよね😓なんか1日あっという間だけど、朝ごはん食べながらお昼考えてお昼食べながら冷蔵庫と相談して夕飯考えて洗い物しながら明日の朝ごはん考えてますね🤣
    子供もさっき行ったと思ったら後1時間で帰ってくるしあっという間です😂✨
    離乳食って地味に大変ですよね😭💦潰したり角切りにしたり栄養もそれなりに考えなきゃだし😓1歳過ぎてから少しづつ楽になりますよね🥰

• 8月5日

退会ユーザー

まさにそれです!笑
    それに暑いからご飯作りたくないです😅
    幼稚園通わせてもやる事たくさんあるから一日中忙しいままですよね、きっと💦
    そうなんですよ😭
    1日2食とはいえ作るのしんどいのでちょこちょこベビーフードに頼ってます😂
    そうですよね✨
    それまでの辛抱です🤣

• 8月5日
  • さくら

さくら

お疲れ様です🥰
    めっちゃ分かります!☘️
    冷房付いててもキッチンで料理してたら汗かいてますよね🤣💦
    私も離乳食はベビーフードよく使ってました😊✨
    粉末のとか、カレーとか麺類すらベビーフードの時もありました笑。
    もう少ししたら1日3回になりますね😇
    赤ちゃん可愛いけど離乳食は憂鬱でした😂笑

• 8月5日

退会ユーザー

お疲れ様です😊
    そうですよね😫
    同じ室内なのにキッチンとテーブルの所では温度違います😂
    ベビーフード便利ですよね✨
    この間まとめ買いで安くなるのでめっちゃ買い込みました🤣
    ご飯食べさせるのは良いのですが離乳食作りが一番憂鬱です😰
    うちにハンドブレンダー、フードプロセッサーみたいなのも無いのでお粥作るのも大変です💦

• 8月5日
  • さくら

さくら

ベビーフードは赤ちゃん本舗のまとめ買いで安くなるみたいな時に沢山買いだめしてた記憶があります私🤣✨
    確かにそうですね😰💔上のお子さんは大人とほぼ同じでしょうけど、離乳食って本当に手間がかかるし面倒ですよね😣💧
    私も持ってませんでした😞ひたすら包丁で刻んでましたね😖💦お粥はまとめて作って製氷皿に入れて冷凍させて保管していました🥺他のおかずもまとめて作って小分けパックみたいなのに入れて冷凍してました😇
    いや〜懐かしいですが、思い出すだけでしんどいです😑💦笑

• 8月5日

退会ユーザー

私もストックが無くなる度まとめ買いしてます🤣
    上の子のは自分のついでに作るので大丈夫なのですが、離乳食は下の子しか食べないのでわざわざ作るのが面倒くさいです💧(母親なのにこんな事思っちゃダメですよね😭)
    包丁で刻むという手もありましたね!
    今度から包丁使って作ります😊
    まとめて作れば良いのは分かってるのですが、その時間さえ無い事が多く結局食べるギリギリに急いで作ることになるんです🤯
    私の要領が悪いのがいけないんですけどね😱

• 8月5日
  • さくら

さくら

いや〜全然ダメなんかじゃないです!😊面倒くさいですよ離乳食🤣💦私は息子のご飯(家族のご飯)すら面倒です😝笑。
    9ヶ月でしたらそろそろ角切り?くらいの大きさですかね?😊もっと小さい時ならブレンダーあると便利だったかもですが、ある程度の大きさのもの食べられるようになってきたら包丁で十分な気がします🥰
    私も容量が悪く、子供1人なのにてんてこ舞いで離乳食のストックは主人が仕事休みの日にまとめて作っていました☺️
    アヤックマさんは上のお子さんも幼稚園前で家にいるしそんな暇ないですよね😓園に行き出すとまた時間が少し出来ると思うんですけどね🥰
    なんかアヤックマさんの方が先輩なのに偉そうにベラベラ語ってしまいました😭😭😭

• 8月5日

退会ユーザー

本当ですか!?🤣
    ありがとうございます🙏
    離乳食に限らず料理を作る事自体めんどくさいです😅
    料理得意な人が羨ましいです🥺
    なるほど!
    食べるのが上手になってきたのでそろそろ角切りにしようかな?🙄
    ステップアップしてみます👍
    一人でも充分忙しいですよね💧
    今の自分ではダメダメなのでもっと手際良くなりたいです😰
    そうですね😊
    いえいえ、先輩だなんて滅相も無いです👀
    アドバイスありがとうございます🙏
    うちの子達より大きいお子さんが居るのでさくらさんの方が先輩ママさんです✨

• 8月5日