※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R_mama
産婦人科・小児科

子どもの歯の出血で心配。小児歯科か小児科で診てもらうべきですか?

おはようございます。
昨日、20時過ぎ頃、子どもが家を走り回り転んでしまい、上の歯の所から出血しました。
幸い、すぐに血は止まり、泣きも治まりました。
歯は折れてないのですが、出血原因が唇が切れたのか、歯が折れかけているのかわからず、見ようとしても嫌がって見せてくれなくて分からないです。
念の為、今日病院に行こうと思うのですが、小児歯科がいいでしょうか?
それともかかりつけの小児科?
この場合どこがいいと思いますか?
教えていただけたら幸いです。

コメント

ちぃちゅん

私は小児科の時と、歯科の時どちらも連れていったことがあります。
その違いは怪我した時間だけやったのですが、(夜診の小児科のしか空いてなかったとか朝怪我したから歯医者に行ったとか)
歯科の場合時間が経ってるのでできることが、、と言われながら消毒してくれたりしましたが、
小児科は口の中はねーという感じで大丈夫かくらいしか見てもらえませんでした。
病院があまり好きじゃないってお子さんなら馴染みの小児科の方がいいかもしれないですし、診察券作っとこって感じなら歯医者でもいいかもです。
小児科に行ってもし結構な怪我とかならきっと歯医者とか紹介してもらえると思います^_^

• R_mama

R_mama

コメントありがとうございます!
    歯医者の方へ行きました。
    歯をきちんと見てくれて、何事も無かったので、一安心です^_^
    ありがとうござます😊

• 8月5日