※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたま
家族・旦那

愚痴です。11月頃に主人と私、子ども2人で1泊旅行に行けたらという話し…

愚痴です。
11月頃に主人と私、子ども2人で1泊旅行に行けたらという話しをしていました。
中国地方在住なので、近場の温泉か京都観光かなど話していた際、
主人︰「京都に行くなら、早めに○○ちゃん(叔母さん)に連絡しといて休み取って呼ぼうや」
・・・・・・・・・。
大阪に住む叔母を呼びたいと言ってきました。
主人は関西方面に行く際にはことある事に叔母を呼びたがります。
大阪の叔母は義母の妹ですが、実家であるこちらには年1回ぐらいしか帰省できず、主人も子どもたちを会わせたいと思ってのことだとは思いますが、家族旅行の時にわざわざ呼ぶ必要があるのかと思って、それは嫌だと言ってしまいました。
写真はLINEなどでも送っていたり、息子が電話したいとか言うとよくその叔母にLINEのビデオ通話しています。しかも、今年は9月に義祖母の三回忌法要もあるので、その時には確実に帰ってくるので、近々で会えます。
会うことが嫌ではなく、それならその時間を取ったらいいけど、主人の言い方だと子守りに呼ぼう(これだと恐らく半日~1日一緒)と。
子守りが必要なほどであれば、旅行自体行きたくもなくなります。
昨日は昼間出かけていて、出先での主人の態度にもずっとイライラしていたので、余計にイライラが募りました。

コメント

にゃぎ

お気持ち分かります😭

私も新婚旅行をしたとき…(結婚2年後にしました)叔父(義母の兄)を呼ばれました!!
妊娠中で+12キロもある娘を抱っこしてたのですが……気を使ってくれないクソ旦那…(といっても…娘は旦那に懐いてない)叔父…。メッチャ歩かされました‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
こんな新婚旅行あるかーーーー!っと思ったのと同時にあーコイツホント( ˙^˙💢 )クソッだわーという嫌な思い出になりました‪ㅠ_ㅠ‬
来年やり直し!!と言ってますꉂꉂ😆

  • みずたま

    みずたま

    新婚旅行に叔父さん来られたんですか!?(OдO`)
    ありえないですね😱💦
    来年やり直しですね!!

    • 8月5日
  • みずたま

    みずたま

    長々した愚痴にコメントいただき、ありがとうございますm(_ _)m

    • 8月5日
  • にゃぎ

    にゃぎ


    来ました💦
    うそーーーって感じでした^^;
    何故?と旦那に言うと「会ってないから娘を会わせてやりたかった」と言われました。
    直前に言わなくても旅行前に言えばいいでしょ?と言うと「言ったら嫌でしょ?」と……。
    当たり前だろ😠って思いました……新婚旅行!!って思いました。
    なんなら次は私と子供たちで行きたいと思ってますꉂ(ˊᗜˋ*)

    • 8月5日
  • みずたま

    みずたま

    嫌って考えてるなら何故そうした?!って感じですねΣ(゚д゚lll)
    配慮の仕方が間違ってますよね(。-_-。)

    子どもさんと行かれるのが変なストレスなくていいかも💕(笑)

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

兄妹仲が良すぎるのもどうなのかって思いますよね💦
私は姉妹ですが、用事があるとき以外に近況報告などで連絡取るってほぼないので、
旦那が義妹とLINEのやり取りしてるのが不思議です!
子供の写真や動画も送ってくるみたいですが、
義実家から義妹宅もすごく近く、
義実家に行く度に会うので(義実家には毎週末いきます)そんなに連絡取る必要ないのになーと思うこともあります。

義母にご飯に誘われたとき、
義妹家族も誘ったからみんなでってなることもしばしばです。

まして旅行中にわざわざ逢いに行くって、
逢いに行くついでに観光しよう!ではないので嫌ですよね…
自分の思う通りにいかないと機嫌悪くなるの、うちの旦那と同じです💦

  • みずたま

    みずたま

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    本当に、義母は3姉妹の長女ですが、義母の姉妹みんな仲がよく、主人は兄弟の中でも叔母たちから1番可愛がられているので、主人も叔母さんたち大好きな感じです。
    それもあって今回旅行に近くに行くなら会わせたいと思ったのではないかとは思いますが・・・。
    天使ママkanaさんの義実家も仲が良すぎるほどなんでしょうね💦
    機嫌伺いながら話すの疲れます💦
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 8月5日