※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
お金・保険

ガン保険についての会社選びや保険料、日本生命の先進医療に関する情報を知りたいです。他社も検討中で、保険には落とし穴があるようで混乱しています。

皆さんガン保険はどちらの会社に入っていますか?😣
また、なぜその会社に決めたかの理由、その会社の特徴(長所)教えて頂ければと思います😖

保険料もどのぐらいか、、教えて頂きたいです!

今日本生命の人と話をしていて先進医療に特化しているということで、検討中なのですが保険のことを知らなすぎて他も見てみたいなと。。
日本生命の担当の方に聞くと
ステージ3以上からじゃないと保険が降りなかった←
先進医療とついててもすぐ受けられないものもある←
など保険にも落とし穴があるようで少し混乱しています😵💦

コメント

さーママ

入ってないし数年前に聞いた記憶ですが(>_<)
東京海上日動あんしん生命のがん保険は
がんと診断されたらもらえる診断給付金が上限なし(何回でももらえる)というのがメリットでいいなと思いました❗️
がんは再発が多いので、再発してもまた診断給付金がもらえ続けるとか....
2年はあけなきゃいけないけど、2年経てばもらえる、だったと思います(>_<)

• めりー

めりー

なるほど、、ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます♡

• 8月5日
ほのぼのママ

ちょうど がん保険悩んでいて、最近ほけんの窓口で相談しました。
私の場合は持病があるので、限られたもので参考にならないと思いますが、いまは上皮内がんも対応になってるのが多かったです。
診断給付金も1年あけば何度も貰えてとか、入院しなくても治療がある場合は月にいくらか頂けるみたいなものも多くてじっくり比較できましたよ(^^)

• めりー

めりー

そうなんですね😣
    ほけんの窓口に私も行こうかと思っています😊
    参考にさせて頂きます🍀
    ありがとうございました!

• 8月5日
なおこ

ほけんの窓口で相談して、東京海上日動の女性用医療保険に入りました✨ほけんの窓口の方曰く、なかなかいい保険らしく、掛け捨てですが月々4300円ぐらいです😊

• めりー

めりー

皆さんほけんの窓口行かれてるみたいですね!
    私も行ってみようと思います😌🍀
    4300円、やはりそのぐらいだと安心ですね🍀

• 8月5日
りえぞー

私は持病があるため簡単な告知てま入れたイオン保険です。
掛け捨て5年毎に値段は上がりますが、34才月310円で、無制限日額1万、一時金100万、放射治療一回10万出るものです。
上皮肉がんにも対応しています。
イオン保険はイオンのクレカを持ってないと入れません(´д`|||)配偶者まで一緒に入れます。