※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野菜
お金・保険

母子保険のプランについて教えてください。赤ちゃんが病気かもしれない場合、入れますか?安心感があるか迷っています。

母子保険はぐ入っている方いますか?
どのプランかも教えていただけると嬉しいです!

お腹の赤ちゃんが病気かもしれない。という事なんですが入れますか?
入っていた方が安心な気がして迷ってます🍀*゜

コメント

あき

病気かもしれないと言われているのなら、入れないと思います💦
それで入れてしまうと、保険会社は損するだけなので…

• 野菜

野菜

やっぱり入れないですかね💦まだ確定ってわけではないのですが🥲

• 4月26日
  • あき

あき

今後、経過観察の診察や検査などの予定はありますか??
    その予定があれば入れないです💦

• 4月26日
  • 野菜

野菜

経過観察中ですね💦
    可能性があると言われて、また二週間後来てください。ってことになってます!

• 4月26日
  • あき

あき

残念ながらその場合、こちらの告知事項に該当すると思います💦

ただ、普通の医療保険に入ってらっしゃるのでしたら、入院になった際もカバーできますし、ひとまず安心かと🤔
    赤ちゃんの保障はなくても、もし何かあったとしても、自治体の乳幼児医療費助成で医療費はほとんどかかりませんので☺️

• 4月26日
  • 野菜

野菜

そうなのですね💦
    子宮の病気?にはならないかと思ったのですが🥹

ほんと急なことだったので、医療保険入ってて一安心しました😌
    そうですよね!無事生まれてきてくれることを願います😊

• 4月26日
  • あき

あき

このような記載もあるので入れないと思いますが、私ははぐの販売員ではないので、気になるなら直接問い合わせてみるといいと思います☺️

• 4月26日
  • 野菜

野菜

わざわざ調べていただきありがとうございます😊
    また時間のある時問い合わせてみます✨

• 4月26日