※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ
子育て・グッズ

子供が熱で早退すると、仕事復帰後のお母さんは申し訳ない気持ちでいっぱい。大変さを妊娠前よりも実感。

初めて子供ができてさ、仕事復帰しても子供が熱出したりして早退や欠勤になる時すごい申し訳ない気持ちでいっぱいになるよね。働くお母さんの気持ちってこんなに苦しいとは思いもしなかった。妊娠前とかに子供が熱出して早退してた人に『お母さんって大変だな...』って思うくらいだったけど大変どころじゃないね😢。

コメント

こていちご

本当にそうですよね…
今息子が4歳になって頻繁には早退欠勤少なくなりましたが復帰したての時は、仕事になるのか?ってくらいでした。
出産前には、子育てしながらもバリバリ働けるって、頭では想像してたけど現実はそうではないですもんね。

  • なつママ

    なつママ

    本当それです...今は耐えるしかないって感じですね

    • 8月5日
じー

うちもまさにそれです。
上の子と下の子が移し合いではなくそれぞれ違う病気になり、3週間で仕事に行けたのは5日。そしてみんな良くなったのでよし!と思ってたらまた下の子が昨日の夕方から発熱、、無限ループで4週目突入。今月は初盆があるのでお盆も9連休にしちゃってるし末にも3連休とってるし余計気まづい、、今日なんか休みの電話したら苦笑いされました。苗字言ったらまたこいつか、、みたいな反応されたし本当にしんどい。

  • なつママ

    なつママ

    辛すぎて死ぬ....😨

    • 8月5日