※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひ
サプリ・健康

産後のダイエットについて。6月に出産しました!出産後はお腹がへこむと…

産後のダイエットについて。
6月に出産しました!出産後はお腹がへこむと思っていましたが、想像以上にぶよんぶよんでショックすぎます..
来年の5月に沖縄にウエディングフォトを撮りに行く予定なんですが、あと9ヶ月でこの体型が元に戻るか心配です( ´•ω•` )というか元の体型より体を引き締めたいです!(笑)
皆さんは産後どうやって痩せましたか?体幹トレーニング、筋力トレーニングなど色々ありますが何が一番効率よく体重を落とせましたか?人によって合う合わないはあるかもしれませんが、参考までに教えてください(>_<)!

ちなみに母乳で痩せる方もいるみたいですが、
母乳はほとんど出てないのでほぼ粉ミルクです!

コメント

きい

私は完母でしたが全然痩せませんでした🤣🤣

産後ダイエットはとにかく見た目を痩せたかったので食事制限と筋トレ、お風呂上がりのマッサージをかかさずやりました☺️✨

私の場合短期間で痩せたかったので結構ハードな食事制限をしました😫(昼13時以降お茶以外口にしない。昼はサラダとお米1合と味噌汁と納豆のみ)
食事制限は私には合っていましたがリバウンドしたり、体調崩す可能性が高いのでハードなのはおすすめできません😂💦
夜18時以降食べない!間食しない!ってするだけでもだいぶ体重落ちると思います💓

  • まひ

    まひ

    やはり食事制限もある程度は必要ですよね!お米も好きで中々量を減らすのはきついので、18時までと時間を決めてやってみようかと思います!✨

    • 8月5日
Iris

はじめまして!

産後は腹直筋離開からお腹が凹まないことが多いのでガードル、骨盤ベルトはつねに着けていたほうがいいと思います!
わたしはそのおかげで骨盤の歪みはなかったです!
腹直筋離開は少し残りましたが…
トレーニングは今はまだ激しいものはよしたほうがいいと思うのと上体を起こす腹筋は厳禁です!
今はスクワットくらいから徐々にがいいかと…
スクワットが慣れてきたらプランクや寝ながらできる足パカなど追加してもいいかもですね!

  • まひ

    まひ

    骨盤ガードルは毎日履いてます‎( *˙ω˙*)و ♪
    たしかに病院でも腹筋は負荷がかかるだけであまり良くないと言われた気がします!
    プランクならすぐはじめられそうです😃✨

    • 8月5日
さかな

完ミでしたが産後2週間で15キロ減りましたよ(笑)


ぶよぶよなお腹は
戻りますよ!
半年もあればしっかり戻ると思います!
あとは鍛えて引き閉めれば綺麗に見えるかと思います!

はじめてのママリ🔰

同じく6月生まれでほぼ完ミです🥺✨
抱っこを同じく方向で毎回してると、片側の肩周りだけ筋肉つくので注意です!
あとこの時期出来るとしたら抱っこでスクワットとか食事制限関係ですかね?😂💦
糖質制限は結構効果あるかもです!

あとは骨盤矯正はやはり良いみたいです😌✨
お散歩行くなら朝か夕方がオススメですが、最近はもう時間にかかわらず暑いので外に出ない方が良さそうですね🤤

体幹トレーニングやインナーマッスルを鍛えると体重は分からなくても引き締まるので見た目がとても綺麗になるかと思います💕🐱

るい

7月頭に出産して
もーすぐ1ヶ月になります!
私も産んだら凹むと思ってたのに全然体重減らへんしお腹プヨプヨやしで悩んでました😱
着圧ソックスを履いてむくみをとるところから始めました!
お腹まである着圧レギンスおすすめです!
あとは食事を三食とりますが
朝はヨーグルト、牛乳など
便通に良さそうなものをとって
昼も夜も普通に食べますが
21時までに食べる。
ましくは18時までに食べる。
そして間食をしない。
をしたら約1ヶ月で10キロ落ちました!
ちなみに私は産前から20キロ太ったので
後10キロ以上痩せなければなりません。笑
共に頑張りましょう🥰

y

私も完ミなので
ひたすら食事制限、子供抱っこしながらスクワット、腹筋ですかね!

ぽよ

缶ミで
私も出産翌年には結婚式でした😊

体重よりも体型を意識してました🌈
とにかく筋トレで食事も意識して、あとは子供を抱っこ紐して歩いてました笑

mii

私も長男は6月生まれで、完母でしたが全然痩せず、むしろ産後太りがヤバかったです💦
1歳前に卒乳してくれて仕事復帰したらそこから体重も体型も落ちて変わりました!
母乳してるとお腹が減るのでそれで食べてしまったからかなぁと思ったので、ミルクの方が痩せてたのかなと思いました😊
私はまず骨盤矯正と痩身エステに週1で通っていました!産後4ヶ月から通っていましたが、その甲斐あってか卒乳後はみるみる落ちましたよ✨
食事制限と適度な運動、エステで体型は戻ると思います!
体重落ちても体型は戻らないので、体型を意識してダイエットした方がいいですよ!

ちびママ

同じく6月に第一子を出産しました!
私は混合で育ててます。
産後はすぐに痩せると聞いていたのですが全然痩せずに困ってます😨
お腹もぶよぶよでショックが大きいです😭