※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

いろいろな事が積み重なり、妊娠してから彼との喧嘩が多くなりました。…

いろいろな事が積み重なり、妊娠してから彼との喧嘩が多くなりました。
私自身、妊娠してから情緒不安定が続いて
感情のコントロールが上手くできなくなり自分でも嫌になります。

勝手に涙が出てきて止まらなかったりイライラする事が多くなり、彼に対しての信用等もなくなりかけています。
彼に妊娠中にホルモンバランスが乱れる事を説明してもあまり理解してる様子はなく親になる自覚も見受けられないです。(彼自身、子供は大好きで名前は考えてくれていますが…。)
喧嘩の際に私があまりにも泣いて怒ってしまい、それをみて「鬱になるならかってになってろ」と言われました。

まだ、籍は入れてないのでこのまま結婚してしまっていいのか迷ってきました。

出産したらお互い少しは大人になり変わるでしょうか?
また、旦那さんはいつから親になる自覚ができ始めましたか?

コメント

ぺん

正直な話、出産してから大人になる…姿勢を正すことや考えが変わることはあっても根本的な性格は変わらないと思いますよ。性格って変われないというか、例えるなら今は鬱になるならなってろよとぱっと言ってしまっているけど、それを思いついても言わないようになるくらいの小さな変化です。だからこれから喧嘩になってもそういう言葉はあるかもしれません。

父親の自覚は産まれてからとか遅いとか言いますが…ほんと人それぞれだと思います。無い人は産まれてからも無いでしょうしある人は産まれる前から父親です。
旦那は自覚という自覚はやはり少なかったように思えます。目の前にいないので。でも親としての責任はきちんと身に付けていたかな。子を優先に考えられる人です。

kanoino🍃

妊娠中でどのママさんでも
経験することなので、
sさん自信は何も悪くないですし
子供になんてもっと罪はないのに
自分の奥さんになる方に対して
鬱になるなら勝手になってろと
言えるくらいの方なので、
父親の自覚とかの前に人間性を
疑いますかね私なら🤔💧

それに、妊娠中にそんな事言われたら
出産後も根に持つと思いますし
私ならそんな方とは入籍しませんね💧
まだ産まれたばかりの子供が
泣いて寝ない、なんで泣いてるか
わからないって時に
うるさいとか平気で言いそうなので😅

れいちん

私も似たような感じでした。
子供が好きな旦那ですが
だいたい普通の男の人は
子供が好きなだけで
世話が好きな訳では無いです。
そんな相手の気持ちも考えない言葉を
さらっといえるお相手なら
きっと出産しても変わらないと思います。
出産して状況が変わるのは母になる女性だけです。
あまり期待しない方がいいと思います。
父親の自覚があるかは分かりませんが
うちの旦那は子供がかなり動けるようになり
表情がでだしてからとても可愛がるようになりました。
それはそれでいらっとします。
私が大変だった新生児期は
見て見ぬふりだったので。

みおmama

あたしも同じ状態で悩みに悩んでシングルマザーを選びましたほんと苦しかったです
彼も子供が好きでした
ですが妊娠中の思いやりと優しさがかけてる以上は生まれた後も変わらないかと。
正直出産したら誰もが大人になり変わってくれるとは限らないと思います
悩んでいるレベルならお互いよりも
ただ父親の存在として子供のために結婚するかしないかだとはおもいますよ

あやか

情緒不安定ってしんどいですよね😔
彼は妊娠に対してどう考えてますか?赤ちゃんが産まれたら、どう育てていきたいかなど話は出てますか?

正直、男性は目に見えないものを理解することは難しいです。なので、女性の妊娠に伴う身体の不調はさっぱりわかりません。 また、情緒不安定に対しては、どう接したらいいのかわからず、距離を取ろうとしがちです。
わたしの旦那も同じです😵
わたしは入籍しましたが、正直入籍したことが正解かどうかはわかりません。
Sさんは妊娠初期でまだしんどい時期だと思います。
今、いろんなことの結論を急ぐ必要もないと思われます😊
Sさんのためにも、授かった赤ちゃんのためにも、安心できる環境を作れるといいですね😊

m*

私も妊娠中は情緒不安定でした。
正直そんなこと言われたら
ショックですよね。そりゃ
考えてしまうと思います。
話を聞いてるだけでは
私なら籍は入れません。

でも、怒った時にカッとなって言ってはいけないことを
言ってしまうこともあると思う。
なので私なら自分の気持ちが
落ち着いた時に、あの言葉は
ひどくない?どんなけ喧嘩しても
言ってはならないこともあるし
これから喧嘩した時気をつけようね!私も情緒不安定でごめんね。もうちょっと我慢してね、と落ち着いて話して
それでちょっとずつ直りそうなら籍は入れるかな?あとは普段どんな人か。
喧嘩しても話し合いできるか
できないか、優しいか優しくないか。ですかね?

私も7年一緒にいて
結婚3年目で子供もいます。
やはりすごい喧嘩もして
ひどいこと言われます。たまにだけど。
でも普段優しい人です。
喧嘩したらコントロールできないみたいで仲直りしたとき
ルール作ったりして
今は私より大人になってくれましたよ!たまにガキだけど笑
でも自分もガキなので我慢してます。

s

コメント有難う御座いました!まとめての返信ですみません😥

同じような経験をされている方がいらっしゃり、私だけではないのだと少し心強くなりました。

お互いの気持ちが落ち着いたら彼としっかり話し合い、今後の事を決めていきたいと思います。