※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたんこナース
子育て・グッズ

母乳外来で母乳が多いと言われ、授乳間隔を調整中。縦抱きしてもゲップが出ず、吐くことが多い。赤ちゃんが寝た後、ゲップを出すべきでしょうか。

完全母乳🤱で授乳後、すぐ赤ちゃんが寝てしまいます。
このような場合でも皆さん縦抱きしてゲップ出させますか?


ちなみにウチは、縦抱きしてもがっつりゲップはでません💧母乳外来では母乳が出すぎてると言われて授乳間隔も左右5分ずつです。縦抱きしてても勢いよく吐くこと多々あります☹️💦

コメント

ママリ

新生児のうちは、寝てもげっぷ出させてました!

最初のうちは、げっぷと同時に飲んだもの全部吐き戻しはよくありました😭
私も完母で片方5分ずつです。

  • おたんこナース

    おたんこナース

    今は寝てたら横向きとかにしちゃいますか?☹️
    分かります!!いい音なったーって思ったら一緒にお乳も💧
    完母で同じ時間あげてる方いて良かったです😭

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    寝かせるのが大変になってきたのと吐き戻しの量が減ってきたので、寝ちゃったら横向きで寝かせる事もあります😅

    • 8月5日
ままり

うちの子もいつも飲んでる途中で寝ちゃうけど縦抱きしてげっぷさせます!
助産師さんに、げっぷ出なくても数分縦抱きするように言われました!
お腹が苦しくなって泣いて起きることもあるので💦

  • おたんこナース

    おたんこナース

    ガスとか溜まっちゃいますもんね😵💧
    参考になりした!ありがとうございます😊

    • 8月5日
ゆりか

寝てても授乳後は必ず縦抱きしてました。溢乳で窒素がほんとにこわかったので、寝てしまったらゲップはしませんでしたがそれでも10分くらい縦抱きして少し横に向けて寝かせてました。

  • おたんこナース

    おたんこナース

    そうだったんですね!!
    窒息怖いですよね💧💧
    わたしもすごい焦ります。

    • 8月5日
deleted user

させないこともあります。

  • おたんこナース

    おたんこナース

    そうなんですねー!!
    わたしもさせないことあって、安心しました🥺✨

    • 8月5日