※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぼ
子育て・グッズ

息子の敏感肌について心配です。海やプールの刺激が心配で、外出時も日焼け止めを塗っています。海に連れて行くのは大丈夫でしょうか?

超敏感肌の息子なんですが、今までも乾燥湿疹、掻いて傷をつくってしまうほどの痒みがでたり、薬を塗っても汗疹が首回りから肩までポツポツと湿疹がでています。今はオムツかぶれが悪化して、オムツがあたるところ全て真っ赤になり薬を塗るとしみて大泣きするほどのかぶれが出てます。外に出る時は必ず日焼け止めは塗っています。ですが、こんなに肌が弱い子が海なんていけるのでしょうか?連れて行ってあげたいけど、肌のことを考えると海水の刺激や、防ぎきれない紫外線、プールでも塩素などの薬剤、すべてが心配です...

コメント

ちゅる(29)

下の子が敏感肌で2週間に一回皮膚科に通い、アトピーまではいかないけどそれに近いくらいです😅
先週、海に行って
持って行った小さいプールに
海水を少し入れてそこに5分くらいつけただけで
お腹と背中が赤く発疹ができました💦
海水は皮膚にいいと聞いてたのにダメでした😅

ねこ

海は塩分高いので行きたがる年になるまでは控えた方が良さそうですね(;_;)
小児アトピーぽいですよね?小児アトピーなら3才まで治療頑張れば完治も望めるので
3歳ころになったら海はいれるかもしれませんよ✨