※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
妊娠・出産

赤ちゃん用のチャイルドシートについて、固定式を探しています。メーカーや選ぶポイントについて教えてください。

チャイルドシートについてです!

もうすぐ7ヶ月に突入することもあり、赤ちゃん用品を揃え始めています(*ˊ˘ˋ*)
退院直後から必要なチャイルドシートですが、種類が多すぎて混乱してきたので、皆様のお話が聞ければと思います🙇‍♀️

車を2台所有、旦那側の事情などで
車⇔車間のチャイルドシートの移動が多いのがどうしても避けられないので
軽さ・載せ替えのしやすさを考え、回転式ではなく
固定式のものを購入することは決定しています。

赤ちゃん本舗など見に行くと、メーカーの多さや価格も幅広く正直どれがいいのか分からなくなってきてしまい…💧

皆様購入したチャイルドシートのメーカーと選ぶ時に重視したポイントなど教えてください🥰

コメント

エールベベ使ってます!

最も重視したのは安全性ですね。
何かあった時に赤ちゃんの命を守るものなので。

うちは載せ替えることは滅多にありませんが、ISOFIXだと付け外しが楽だと思いますよ!

おかあ

旦那の車にはエールベベ、わたしの車には西松屋で購入した3万円もしないチャイルドシートを載せていますが、
どちらも大差ないくらい丈夫で使いやすいですよ!
ちなみに両方とも回転式です💦

はじめてのママリ🔰

コンビのクルムーヴです。
我が家は安全性、回転式、ISOFIXは絶対外せない項目でした!
アップリカのと迷いましたが、車内がそんなに広くないことからコンパクトなクルムーヴに決めました。

ほのゆりか

メルカリで中古で買うと良いですよ
失敗しても同じぐらいの値段で再販可能です

私はMAXI-COSIの使ってました

ISOFIXベースと上と別れるので車の乗せ下ろしも楽です

と

ただ乗せるだけなので長く使えてなおかつ安いものにしました!
7歳まで使えて回転なし、8000円くらいでさっき調べたらそのチャイルドシート売り切れになってました😅

km

アップリカのクルリラ使ってます🙂回転式であること、ISOFIXに対応してることを重視して決めました★

うたん

コンビのクルムーヴ使ってます
最初雪が降る土地で、旦那の車が雪道向きじゃなかったので何回か載せ替えましたが!大人の男の人1人で10分かからないくらいで付け替える感じでした😭女の人じゃキツイかなぁって思います😞
(結局我が家は、旦那の車にチャイルドシート乗せて旦那の車を普段わたしが使うことで落ち着きました😭載せ替えけっこう面倒でした...😭面倒だから安全なんでしょうけど😣)

らあ

まとめてのお返事になってしまうことお許しください💦
回答ありがとうございました🥰
回転式やISOFIXも結構使われている方が多いのですね🙄
皆様の意見を参考に購入します(*ˊ˘ˋ*)