※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊娠・出産

17w1dの初マタが初めて胎動を感じ、旦那も感じた。痩せ型だから早いか心配。痩せ型の人は早く感じることがあるのか?初めての胎動で旦那も感じた経験があるか?

17w1dの初マタです。
昨日初めて胎動!!ってものを感じました。
それまで感じてたポコポコってのは胎動じゃなくて腸の働きか🤔ってなるくらい、はっきりグニョンっとなりました。

旦那さんがお腹を撫でている時で、旦那さんも「え?今動いた?」とわかるくらいでした。
妊婦健診一回目の時に看護師さんに言われたのは、「旦那さんとかがお腹触って動いたって分かるのは9月の終わり頃ですかね」と言われていたので、何かあるのか心配で😢

母は、痩せ型だから早いんじゃないかな?と言ってました。
現在、155センチの37キロです。

痩せ型の人は外からわかるのも早いんでしょうか?

初めての胎動で旦那さんが触ってもわかったって方いらっしゃいますか?

コメント

私もその頃には調子がいい時は旦那が触ってもわかりましたよ!
初産の人だともっと遅い人も多くいるのでそうやって言われるだけで特に気にすることないですよ!

ovo

うちもだいぶ早い時からわかりました!同じくもっと遅くにわかると思ってたので、こんなに早くわかるもんなの?と思いました😊私も当時は痩せ型でした(当時は…笑)特に心配することは無かったです!