※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりぼーず
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんちが出なくて泣いています。浣腸をしても赤くなっているので何度もできません。どうしたらいいでしょうか?


生後27日になります。

お腹がパンパンでうんちがでなくて
泣き止みません。
綿棒浣腸したのですが
肛門がちょっと赤くなってるので
何回もやれない状態です。

昨日も1日出なかったからか
夜にかけてだいぶ不機嫌で
夜中に浣腸し、だいぶうんちをだして
やっと寝てくれました。

今日もなかなか出ず泣いてます。
マッサージもたくさんしてます。

どうするのがいいんでしょうか?😢

コメント

つーそなママ2

首据わり前でも、うつ伏せに1分くらいして腹圧を掛けてあげたら出てきた事がありました。
便秘7日目くらいまでは様子見で大丈夫ですと言われた事もありますが、機嫌が悪いとなると受診した方が良さそうですね💦

  • おにぎりぼーず

    おにぎりぼーず


    怖いですがやってみたいと思います。

    今も全然泣き止まず
    眠いけど苦しくてギャン泣きしてます。
    夜間にまでいくべきなのか…悩みます。

    • 8月5日