※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
妊娠・出産

妊娠30wで体調不良。胸焼けや胃液逆流、胎動痛みも。同じ経験ありますか?乗り越え方を教えてください。

今日でやっと妊娠30wです。少し歩いただけですぐにお腹が張り、あまり食べていないのに胸焼け、喉が熱くなるような違和感があります。横になると逆流して胃液の味がします。気持ち悪い、ダルさもあり体調はあまり良くないです😞胎動も激しくかなり痛いです😢あと2ヶ月も耐えれないよと旦那に弱音吐いてしまいます…
1人目の時はそんな事なかったのに。。
皆さんも同じ経験されましたか?どうやって乗り越えましたか??💦こうしたら良くなったとかあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

逆流性食道炎だと思います😥
一昨日から同じような症状が始まりましたo(>_<*)o
産院に相談すると、薬をくれますよ。

• のりたま

のりたま

逆流性食道炎だったんですね💦あまりに酷くなるようだったら先生に相談します、ありがとうございました😊
    お互い出産まで頑張りましょう✨

• 8月5日
ばたこ

妊娠中二人とも同じ経験しました!
お腹が大きくなって、胃が通常よりも圧迫?されるのが原因だそうです。
後期つわりとも言うみたいですよ😔

私の場合は食べる量をいつもより減らしたり、寝る時間より最低でも4時間は開けたりして、出産までなんとかしのぎました、、、
それでもやっぱりのりたまさんとおんなじ症状が出たりして、そう言う日は早く寝付くのをひたすら待ってる感じでした😵

出産するまではセットなので、気が遠くなるかもしれませんが頑張ってください😭
もしひどいようでしたら先生に相談してみてはいかがでしょいか??

• のりたま

のりたま

この症状は後期つわりなんですね💦知りませんでした😭食べる量減らしたり、すぐ横にならないよう気をつけます🙏皆さんも耐えてきたのだから出産まで頑張ります❗️ありがとうございました😊

• 8月5日

8ヶ月入ってから最近のお腹が下がるまでずっとそんな感じでした。
胃酸が上がったりしにくい、気持ち悪くなりにくい食べ物を探して食べてました。私の場合は野菜とか中心にしてました。

• のりたま

のりたま

まぁさんも同じ症状になったんですね😭野菜中心を心がけてみます❗️ありがとうございました✨出産まであと少しですね、お互い頑張りましょうね😊

• 8月5日